2010年12月12日 バーサス

2010年12月12日 14:15〜16:30
バーサス @OCAT4階市民学習センター






30分ぐらい遅れて入ったのでゆうきたけし、ツートライブ等のネタは見てません。
覚えていることのみメモ。順不同です。



【ネタ】
さかなDVD:漫才「心理テスト」


マッキンチョム:漫才「やりたかっただけ」


キタク:漫才「お金」


イグニッション:漫才「ロボット相方」


ヒューマン中村:漫談「悪かった奴」、フリップ「言われて傷つく言葉への対応」


鱒之介:漫才「戦隊もの


ナカノアンドデンジャラース:漫才「夫の浮気」



トーク】テーマ:2010年
さかなDVD花岡:福井の海でのデルマパンゲ
ツートライブ周平魂:昨日の話
ナカノアンドデンジャラース中野:母の肌日記
鱒之介の人:メキシコ帰りの彼女



【コーナー】条件付きしりとり



大喜利
「サンタクロース界の知られざるルールとは?」
「受験勉強をしている息子の部屋から聞こえた叫び声とは?」
→「おっぱいぱい」「おっππ」「おっπr^2」「∫おっππ(インテグラルおっぱいぱい)」「桃白白(タオパイパイ)」
ヒューマン中村おっぱい回答にて大活躍。



【アピールタイム】
ヒューマン中村の一文字違うだけで凄くダサくなるというネタのオチ「江戸川コナン、童貞さ」で遊ぶノリ、くだらなくて笑えた。


さかなDVD中西。
道を歩いていると巡回中の警官から鞄の中身を見せるよう言われ調べられるも、特に怪しいものもなく大丈夫です、と言われた後の「童貞さ」w


イグニッション長野。
ヒーローインタビューでサヨナラホームランを打った球種を訊かれ「インコース寄りのね、カーブでした。えー今後も頑張りますので応援宜しくお願いします!童貞です!」w



【罰ゲーム】
負けたチームの代表イグニッションが、勝ったチーム代表さかなDVD中西の股をくぐり花岡の靴下の匂いを嗅ぐ。



【感想】
全体的に良かったんですが一つ気になったのは条件付きしりとりのコーナーのツートライブたかのりのMCが非常に苦手だったことです。
噛んだり進行が下手だったりするのは調子や経験値で仕方の無い面もあると思うんですが、とにかくノリが苦手すぎました。
テンションというか雰囲気というか。
きっとこれから活躍していく人たちだと思うんで、MCを見る機会も増えるんでしょうけど、私は正直もう見たくない…。
他のお客さんがどう思っているのか気になるところです。


ネタが凄く面白かったです。
特にさかなDVDとマッキンチョム、アホすぎた!
腹抱えて笑いました。


そしてヒューマン中村は二つのネタを同時にやるという初の試みをしたけど二度とやらないそうです。
フリップ持って出てきて暫く漫談してからの「フリップなんて使わねーよ!」www
昔悪かったネタはパズルで見たときはあまり面白さがわからなかったんですが、
この日は凄く面白く感じました。
何が違ったんだろう。
フリップネタは前日のシンプルライブと2日連続だったんですが楽しめました。


鱒之介。初めて見ました。面白かったです。
戦隊ものなんてやり尽くされたテーマ、よっぽど捻ってない限りまぁ印象に残らないでしょう。
それが彼らは正攻法で攻めてこんなに印象に残るんだから凄い。
おそらくNSC道場なんかに出てるぐらいの芸歴だと思うんで、そんな若さでこれが出来るなんて!とただただ感心。



ナカノアンドデンジャラース、ネタの形式や方向性は私の好みではないですが漫才上手いし面白いと思います。