2010年12月19日 3031 〜よしもとネクスト×ネクスト×ネクスト〜

2010年12月19日 14:00〜16:30
3031 〜よしもとネクスト×ネクスト×ネクスト〜 @無限大ホール大阪



【オープニング】MC:コーンスターチ
ネクスト初登場の芸人紹介。
メトロクラフト
「僕らすぐ消えるんで」「声に飽きられたら終わりです」「典型的な一発屋
ネガティブ。そして自分を客観視しすぎw


プリマ旦那
河野「このライブに出て勉強しようという意味でテキストテキストテキストなんですね」
野村「こうちゃん、テキストテキストテキストちゃう、ネクスネクスネクストや!」
こんなかんじのくだりを4回もやりやがった。苦笑
最後にツートライブ周平魂が出てきて「この空気がこわすぎて、まさにエクソシストエクソシストエクソシストです」「語呂悪すぎるわ!」
ちゃんとオチて良かったです…。


SDキンジョーのOPGことオープニングギャグでスタート。



【ネタ】全く以て順不同。覚えているもののみ。
メトロクラフト:漫才「占い」
びわこメロディ:漫才「衣装チェンジ」
セルライトスパ:漫才「鼻笛」
ナカノアンドデンジャラース:漫才「サプライズパーティー
ダブルアート:漫才「師匠に挨拶」
尼神インター:漫才「男友達の風邪を看病」
プリマ旦那:漫才「三途の川」
ツートライブ:漫才「接客の練習」
キタク:漫才「夏が良いか冬が良いか」
大西ユースケ:フリップ「四字熟語の勉強」
しげかず:モノマネ
十手リンジン:漫才「誕生日会」
お湯:漫才「飼い犬の名前」
ズンズンポイポイ:コント「ナンパ」
らんちきハイツ:漫才「プロポーズ」
キムチとライス:漫才「犬を飼う」
ボンボンヤサゴナボン:コント「伝説の勇者の剣」
梅ボタン:漫才「チャリの防犯登録を調べられる」
SDキンジョー:ギャグ
カバと爆ノ介:コント「ちゃんとやったのに…」
道路工事:漫才
スターリン:漫才
ツインゴリラ:漫才
ワンエイティー:?
サンロード:?
コーンスターチ:?
バンビーノ:?
サンドロップ:?



【コーナー】一言大喜利



【感想】
はっきり言って全然面白くなかったです。
特にコーナーがしんどかった。。


つい一週間前にツートライブのMCは二度と見たくないと思ったばかりなんですが早速当たってしまいました。
二人の後ろでナカノアンドデンジャラースのツッコミの人が頑張っていたのが印象的。
ちゃらついた見た目に反して彼はかなり正統派なツッコミなのね。


ネタはメトロクラフトが面白かったです。
あとはびわこメロディ。


面白くはなかったけど何か気になったのは、セルライトスパとしげかずです。


ナカノアンドデンジャラースは面白いんだろうけど、ゆっくりで落ち着いた漫才が好きな私にはあのテンポとテンションにはついていけないんだなぁ。


プリマ旦那、やっぱり普段のネタは全然印象に残らない。
この日のネタだけ見たら他と大差ないのに彼らが結果を残せてるというのはやっぱり勝負強さなのかなぁ。



十手リンジン、こういうライブのお客さんには既に飽きられ始めてるのかなと感じました。
私はまだ楽しめます。