2011年12月4日 ブラックチャリティーライブ?〜ぼくらはみんな地球人〜

2011年12月4日 19:00〜21:20
ブラックチャリティーライブ?〜ぼくらはみんな地球人〜 @ワッハ上方7階レッスンルーム


【オープニング】
・世界の難民について訴えかけるVTRからの、全員パンツ一丁で登場のOP。
 各々、一番おしゃれなパンツを。
 ハギノさんは薄すぎて形がもろわかりの為般若の面でカバー。


・初出場組が無難なコメントをする中、小林「世界に転がってるガキを救うということで」友保「こんなん言うといたら女子供が喜ぶんでしょ」w


・マイルドさんがいつものようにワッハの下にチラシを貼ろうとしたらワッハの人に「こういう反社会的なのはだめ、今は吉本も色々大変だから」と止められたそう。
 チャリティーライブなのに。


・昔からあげクンというていで出してワッハの人に呼ばれて15分説教された経験のあるジョージさん曰わく、逆に15分耐えさえすれば出しても良い。
 マイルド「ワッハって出したらだめなん?」「どこでもあかんわ!」


・チャリティーといえばマラソンということでステーキハウスもったにさんがマラソン
 梅田までいってあるものを買ってライブのエンディングまでに戻ってくることに。


【ABCD汚笑い新人グランプリ】
最優秀賞を受賞したら、プロフィールの受賞歴欄に記入OK。
もしコブラさんがR-1決勝に行ったら受賞歴 ABCD汚笑い新人GPと書かれることに?!
優勝景品風俗の割引券2万円分と聞いて俄然やる気を出すファイヤー大学の二人。


・イグニッション長野:DKC48


・シーチキンさの:フリップ:ゲスゲス
 あるあるならぬゲスゲスを発表するネタ。
 普通に何回かみたことあるネタですが相変わらず面白かったです。


・村橋ステム:コント:お世話になりました
 「お世話になりました〜♪」の曲に合わせて、今まで(下の)お世話になった方々の名前を書いたフリップをただひたすら捲っていくっていう構成なんですが、オチが最高。
 客席を巻き込んだインタラクティブな演出。
 彼のネタだったら下ネタでも倫理的にだめなやつでももっと酷いのがあると思うんですが、これはネタとして良く出来ていてとても好きでした。
 是非次回も出て欲しい。


・無垢な少女:コント:ビーチへ向かう男と女
 私は初見でしたがありネタなのだそう。
 水着の女とおっぱいポロリが見たい男という本当に単純な構成なのに、めちゃくちゃ面白かった!
 本家のABCでもこのネタをやるとかやらないとか。
 余談。初瀬さんの女装がちょっと可愛くなっていた。


・金属バット:漫才:マナカナ
 普段の玉五郎Tシャツではなくサイズの合ってない黒シャツに薄ピンクのネクタイの友保「オカマやろ」
 前日の汚れなき魂というライブで、在日某国人問題などのタブーをいじったアブナい時事漫才をしており、もっとえぐいのでくるのを期待してしまっていたためこのネタチョイスは意外でした。
 マナカナネタ、毒針か何かで見たことがありそんなにブラックなイメージは無かったのですが、改めて見たら確かにそうですね。
 彼らの、いかにもやばいことやってます!ってかんじではなく、ナチュラル過ぎてこの人等普段から本当にあかんこと言うてるんやろうなっていう怖さがよく出ていたと思います。


・山が動く:コント:ブラックチャリティーライフ
 ペットボトルを投げ、身にまとい、数学の問題を客席に配り、おにぎりを食べ、ホワイトボードに数学の解答らしきものを書くという内容。
 寺岡さんはさわらぬ神に祟り無しみたいな扱いをされがちですが、ネタ中のBGMは何だったのかなどつっこんだことを聞いてくださる流石のコブラさん。
コブラさんとの絡みが一番面白い。
ちなみにBGMはあの宗教団体の曲とのこと。


・ザ・ワールド:コント:5才の息子


コブラ:コント:結婚の報告


・中MC


・ファイヤー大学:漫才:掃除のバイト


・森本大百科:コント:日本バンザイ


街裏ぴんく:漫談


BODY&SOUL:コント:ロボット


・大屋フェスティバル:コント:出張マッサージ


・ミルクボーイ:漫才:彼女がアイドルになった
 うっちゃんのあの可愛らしい感じで「電マを頂きました〜イかせます〜」ってあれは面白すぎ!
 アイドルか、AV女優か、というミルクボーイの漫才のいつものパターン。
 漫才としての完成度が高すぎた!


・シアター稲葉:コント:拷問


ローズヒップファニーファニー:コント:学芸会「鬼ヶ島」
 第二回の時のネタがこの上なく面白かったので期待値が高すぎたのだと思います。
 決して普通ではないのですがもっとぶっとんでいてほしかったと思ってしまいました。


・ポピー藤原:フリップ:ベストAV男優選手権


三浦マイルド:フリップ:エロくしていこう
 お馴染みヒューマン中村のしょぼくしていこうのパロディネタ。
マイルドさんがこのネタをやるってことがとてもおかしかった。


【結果発表】
最優秀賞:ミルクボーイ
優秀賞:ななまがり
敢闘賞:金属バット


【コーナー:テク-1グランプリ】
ダッチワイフ相手にテクニックを披露し、一番上手い人を決めるコーナー。
挑戦者はBODY&SOUL中谷、森本大百科、ミルクボーイ駒場
このコーナーが始まった時点で21時を過ぎており(ワッハは21時半までに完全撤収しなければならない模様)かなりバタバタだったためあまり中身は印象に残っていませんが駒場さんが優勝だったと思います。


【エンディング】
猿轡を付けたもったにさん登場。
実は結構前に到着していたがライブが押していたため猿轡を付けたまましばらく待機していたとのこと。
最後にみんなでサライを歌って終了。