2011年12月4日 サードチャレンジ1回目、2回目、3回目

2011年12月4日
サードチャレンジ @5upよしもと


掻い摘んで書いております。


【10:30〜11:30】
MC:ビーフケーキ
安心のかまぐち:漫談:ブサイクはこうなる
デルマパンゲ:漫才:メガネの似合う息子が欲しい
らんちきハイツ:漫才:告白
ねぎポンズ:漫才:スノボ
回転ハッスル:漫才:洗濯が面倒くさい
しげかず:コント:滋賀からドライブ
マザー周:コント:アザ
ヒューマン中村:フリップ:一言添えて格好良く
ボンボンヤサゴナボン:コント:新米刑事
中張又張:コント:隣のマンションのおっさんにおすそ分け
ハクション中西:コント:チョコブラジャー


【感想】
中西さんのコントが面白すぎました。
あれが毎週見られる大阪人が羨ましくてたまらない。
らんちきハイツと回転ハッスルも好きでした。


【12:00〜13:00】
MC:ビーフケーキ
見取り図:漫才:盛山のことを好きな女の子を紹介する
Aライン:漫才:あるなしクイズ
ゴーゴーゴー:漫才:犬を飼いたい
ナカノアンドデンジャラース:漫才:伝説の剣
ブランチ:漫才:美容室
ミルクボーイ:漫才:あとでええ
堀川絵美:コント:出会いパーティー
門野屋総本家:コント:飛び降り自殺
レディマウス:コント:勘(宇宙飛行士インタビュー)


【13:30〜14:30】
MC:クロスバー直撃
積乱雲:漫才:積乱雲を見分けるための特徴
東京ロマンポルノ:漫才:西野カナ
みなみのしま:漫才:熱血教師がひきこもりを説得
夕凪ロマネコンティ:漫才:白馬の王子様
メガネメガネ:町娘を悪党から守る
シャイニングスターズ:漫才:学芸会でセリフをとばした時
ばばつばさ:コント:白いるかが来ない
ザ・ストーンティーズ:コント:動物園
ツムラ:コント:部屋の掃除をしていたら掃除機に襲われた人
カバと爆ノ介:コント:更新の練習
井尻貫太郎:コント:息子の報告


【感想】
せっかくわざわざ大阪に来たのだからどうしてもばばつばさが見たい、ということでばばちゃんが出るまでサードチャレンジを見続けようとこの日は朝からずっと5upにいました。
3回目にしてようやく見られたのに、30秒ぐらいで不合格になるなんて(泣)
タイトルの白いるかなんて一切出てこないまま…。
ずっと見たかった、妻木さんが加入してからのメガネメガネが遂に見られたのは良かったです。
とても面白かった。
二人に振り回されることでちぇく田のツッコミが活きていて良いと思いました。