2010年12月11日 tryワラb【33】一次予選三回目

2010年12月11日 13時〜14時
tryワラb【33】一次予選一回目 @無限大ホール大阪
MCコマンダンテ



合格音、不合格音に対するコマンダンテ安田のコメントは「地獄のニワトリの鳴き声ですね」「天国の音姫の音ですね」。
コマンダンテ石井の「以上で漫才ブロック終了です」に対する安田のコメントは「次は移動動物園のブロックですか?」。




合格はドーベルウーマン、ボム婚、中張又張、おにく、シャングリラだったかな。



ボム婚:コント「野球」
一つ一つのボケが確実にウケていました。面白かったです。
「前まで20秒とかひどい時には15秒で落ちてましたw」とのインタビューの受け答えに対して、「ヘラヘラしながら話すことちゃうやろ」「そんなんやったら二次ですぐ落とされるよ」といきなり厳しい石井笑った。



中張又張:コント「井戸神」
パワフルでチープでばかばかしくて凄く良かった!
他のネタも見てみたいです。
安田「最初から最後まで意味わからなかった」
tryで伝わるレベルでの意味わからなさ具合であるところが上手い!



おにく:コント「お見合いパーティー
つまらなくはなかったけど、会場のウケに助けられたかなぁという印象もなくはない。



シャングリラ:コント「同窓会」
この手の設定、この手の展開なんて散々見てるのに笑ってしまいますね。



以下個人的メモ



金属バット:漫才「ペット」
前に一回見てるけどどのライブで見たのか全く思い出せない。
記憶力やばい。
好きなネタだから最後まで見たかった。



メトロクラフト:漫才「子供人気」
結構ウケてたのに1分ぐらいで落とされていた。