2010年10月11日 シンプルライブ

2010年10月11日 19時〜
シンプルライブ@ワッハ上方小演芸場上方亭

出演:シャイニングスターズ、ゆうきたけし、アヒルディーテ、
酒井孝太、みわこたに、ヒューマン中村
三日月トリオパステルモグラ、天使と悪魔、バカンス食堂、
ブランチ、さかなDVD中西 などなど



※書きかけたまま放置していたものが見つかったので今更ながらアップします。



【感想】
なかなか良いライブでしたよ。
椅子がきっちり縦をそろえて並べられていて前の人の頭で舞台が見づらかったのは残念でしたが…。
お客さんが落ち着いた大人のお姉さんばっかりだったのが特徴的でした。



以下、印象に残ったネタのみ。


三日月トリオ「取り調べ室」
純粋にこの日一番笑ったのはここでした。
ただただ面白かった!
ある時は驚く程ズルズルに滑ってたり、この日のように底抜けにウケてたり、不思議な人達です。
今まで見てたのが梨岡さんとすけなりさんの理不尽なやりとりに宮部さんがつっこむ構図が多かったんですが、このネタのように梨岡さんもマトモパターンも面白いですね。


酒井孝太「転がされたのは女子プロボウラーの方」
〜〜されたのは○○の方シリーズにハズレ無し。
その中でも特にこのネタは、切なくて面白くて怖くて色んな感情がぐわっと掻き立てられる。
たまらなく好きでした。
このネタが見られただけでもこの日難波まで行った甲斐がありました。
こんな素敵なネタが無料だなんて勿体無い!


ヒルディーテ「忍者」
私は面白いと思いました。
客席のウケはいまいちでしたが…。
最近アヒルディーテ凄く良いです。
やっぱりミームちゃんを泳がしてちぇく田がヘンテコツッコミでウケたりスベったりするパターンが好き。