2010年12月19日 イチローパズル

2010年12月19日 18:45〜21:15
イチローパズル @ワッハ上方
亜修羅、あゆむひかる、伊藤賢司、イグニッション、
おいでやす小田、大西ユースケ、ガンセキオープン・三島、
グッピー、くらわんか門野、ザ・ワールド、
シャイニングスターズ・岡田、スーパーボール・カマグチ、
ステーキハウス・本谷、スプリングマン、ツムラ
デルマパンゲ・広木、ドクターハインリッヒ、ななまがり、
パニーニ・飯沼、ヒューマン中村ベンガル虎、
モンゴリアンパンプキンズ、山崎仕事人、らんちきハイツ
ゲスト:ひっこぬいたらモグラ
三浦マイルドは風邪で休み




記憶に残ってるとこだけメモ。


【1分エピソードトークバトル】

グッピーのボケの人:バイト先の寿司屋の息子
シャイニングスターズ岡田:本屋で万引きを見かけて
石野:小学校のマラソン大会でのライバル
亜修羅大脇:バイト先の休憩室での、ボウリング部門の体育会系とゲーセン部門のヲタクの会話
ななまがり初瀬:昔イタリアンレストランのホールでバイトしていた時の失敗談
ななまがり森下:思春期にゴソゴソが親に見付かる


大喜利予選1】


【ネタ】
らんちきハイツ:漫才「プロポーズの練習」
あゆむひかる:「マナーの悪い人」
ひっこぬいたらモグラ:コント「おじいさんの隣で電話」
ヒューマン中村:フリップ「だんだんしょぼくしましょう」
ザ・ワールド「水族館」
くらわんか門野:漫談
亜修羅:漫才「顔ファンが欲しい」
おいでやす小田:コント「サンタ界の不況」


大喜利予選2】


【自然な流れで死ぬ死ぬ大会】
優勝:ベンガルトラ


【ツッコミバトル】
初瀬「トリオって何?!」


大喜利決勝】


【シチュエーション大喜利
大脇「おもしろいことバーン!」
まさかの岡ちゃんの恐怖回答。


【エンディング】
大喜利優勝:イグニッション鈴木
ネタは一位から順においでやす小田、ひっこぬいたらモグラヒューマン中村



【感想】
ななまがり森下さんのトークが衝撃的で面白かったです。
11月のイチローパズルを見てから、もともと好きだったななまがりをますます好きになって、ななまがりの出るライブは行ける限り全て行こうと決意しました。
プチに上がったら、水曜19時なんて確実に仕事してるから見られなくなっちゃいますしね。
そして今日もあの決意は間違ってなかったことを実感。


ピカチュウが好きだったという森下。
一般的に可愛いとされているものを、森下さんも同じように可愛いと思うんだ、という意外性。
しかしながら彼の愛で方は全く以て一般的ではありませんでしたね…。笑


パズルにしろイチローパズルにしろ、コーナーが凄く面白くてネタはいまいち、という印象があったんですが今日はコーナーがそこまで盛り上がりませんでした。
死ぬ死ぬのコーナーが大分ぐだったのが残念。
そして大喜利ヒューマン中村三浦マイルドもいなかったのも残念。
ツッコミバトルでは、原田がツッコミであるという事実への違和感。
あなたテニスのネタであんあん喘いでませんでした?笑



ネタは亜修羅が良かった。
ボケの二人が間違ったツッコミをするっていう亜修羅がよくやるパターンがあって、このネタでもそれをやってたんですが、無理に入れなくても良いのではないかと思いました。
「いつものやつ」が無くても十分面白いですから。