2010年12月4日 毒針

2010年12月4日 18:45〜21:15
毒針@ワッハ上方レッスンルーム



■うっふんげろげろ解散ラッシュ



【前説】わらわた



【オープニング】ハブシセン



【ネタ】
マスタング:漫才「戦隊もの
守谷日和:コント「鳥」
フルフェイスフィクサー:コント「心霊スポットの帰り道」
さかなDVD中西:漫談「おじさんかおばはんか分からん人」
レディマウス:漫才
ちぇく田:漫談「母の漫画」
DN:コント「テニス」
バイク川崎バイク:コント「爺さんと婆さん」



トークコーナー】テーマ:今年一番の事件
石野が話し始めるも喋り方がたどたどしく、周りからアホなん?と。
ライブ前に二人の間の床にネタ帳置いてネタ合わせしていて、原田が目を瞑ってラケットを振るというボケのとこで石野が次何やったっけ?とネタ帳を覗き込み、ラケットが上唇にクリーンヒットしてむちゃ腫れてるらしい。
一番の事件は、閉店後のスナックでネズミ三匹を追いかけるイタチ、を追いかけるネズミを見かけたこと。
「一番後ろのネズミ愛おしかったです」笑


中西は観光バスでバスガイド的な営業での話。
難波近辺を通るとき「この辺は芸人が多いんですよ〜あの人も芸人です」とコンビニの制服を着たおばちゃんとかを指差して、花岡が「あの人は違うやろ」ってつっこむのが鉄板でウケるそうなんですが、ある日同じように指差した人をよく見ると、何と三浦マイルド
お客さんは全然気づいてなかったんで「いやあれホームレスやろ!」ってとりあえず言っておいたと。笑



【ネタ】
女と男:漫才「好きな人ができた」
ミルキーしげお:コント「いじめられっこに人気のラジオ」
多仲大喜:漫談「可愛い言い訳」
アストロ・N・エース:コント「むこうに行きたいやつ」
ヤマンティン・ガタンティーノ(山形尚平):めくり「100倍かぐや姫
おにく:コント「離婚」
亜修羅:漫才「隣の家にお裾分け」
山が動く寺岡:漫談



トークコーナー】トークテーマ:今年一番の事件
おにくのトーク、好きやけどこの日はだめでした。
そこに女と男やら山が動くやら絡んでいくからもうごっちゃごちゃ。
このメンツを仕切るのはハブシセンには荷が重かったかなーという印象。
大脇がいて良かった。


亜修羅ウ・キリュウのコンビニで万引き犯を見つけた話、どうでも良いとこでやたらウケてたんでオチ大丈夫かなって思ったんですが全くの予想外の結末で最後までちゃんと面白くて良かった。



【ネタ】
テンダーロイン:コント「ダイイングメッセージ」
矢野号:コント「おかま」
井尻貫太郎:めくり「可愛いもの」
ちじまんだいき:コント「警察官」
ハブシセン:漫才
金属バット:漫才「大たこ」



トーク】テーマ:今年一番の事件
テーマとは関係ないですが、金属バットのネタ何なん?と。
明らかにフリートーク。トリなのに。笑
ハブシセンのツッコミの人が飲みに行った時、金属バット友保が「あんだけウケるんやったらネタ考えんでええやろ」と言ってたらしいw



大喜利
MCハブシセンのツッコミの人、山が動く寺岡、矢野号
ハブシセンのボケの人、井尻貫太郎、さかなDVD中西、亜修羅大脇、
アストロ・N・エース宮本、金属バット友保
「ほんまは真面目なんやろうなと思う銀行強盗とは?」
「西成最年長ホームレスのばばあの口癖は?」


良いメンツでしたけど大盛り上がりとまではいきませんでした。
個人的にはお題「口癖は?」なのに、大脇のぶっとんだ絵回答「コロコロ」と、それに対するMCの「大丈夫です、ルール違反とかじゃないですから」が面白かった。
個人名わからないんですが彼の大喜利の仕切りは好みでした。



【感想】
ヒルディーテが解散してました。
知りませんでした。
ちぇく田のピンネタも、何か事情があってたまたまミームちゃんがいないだけかと思って見てたんですが、ライブ後に調べたら解散だそうで…。
私はアヒルディーテの漫才好きだったんですけどね、あんまり周りはウケてなかったんでしょうがないのかなぁ。
うっふんげろげろ!


それに加えて、ななまがりとラフ次元はM-1準々決勝でNGK
酒井孝太はハイローでOCAT、山が動く地元猟友会は引きこもり、
金属バットはセンターマイク置いただけのフリートークと、好きな芸人のネタが全然見られないという珍しい毒針でした。


金属バットは、モーニングライブで漫才二本中一本がフリートークの時はトークも好きやしまぁありかなって思ってたんですが、一本中一本はナシではないでしょうか。
そういうなめ腐ったところが好きで金属バットを見に行ってるので強く言えないですが…。
いつの日か何かのきっかけで尻に火がつくのを待つだけですかね。
せっかく面白い人たちなのにね。


アストロンは凄くウケてました。
アニメーションみたいなネタで、こういうのも出来るのかと感心。
単純明快なテーマで三分飽きさせないセンスは凄い。
私は何故かはまれず残念。
周りがウケてるのに自分だけ笑えないのは寂しい。


この日一番笑ったのはテニスのネタかな。
ガスマスクのコント遊んでAV女優の間逆だなって思いました。