2011年4月9日 毒針

2011年4月9日 18:55〜21:10
毒針 @ワッハ上方小演芸場上方亭


【前説】カンカンセン


【OP】MC矢野号
遠くから来た人はありがちだしインディーズライブでそこまで遠くから来ている人もいないだろうということで、一番近くから来たと思う人に手を上げてもらう。
電車は何線で来たかなど一通り聞いたところで、そこまでの一連のやりとりをオカマキャラでもう一度。


【ネタ】
トロピカルクラッカーズマーメイド:漫才:部活を途中で辞める
守谷日和:コント:親の心子知らず
ハブシセン:漫才:かつら
ミルキーしげお:漫談:カラオケデートでの失敗談
わらたら:漫才:大阪の変なところ
レディマウス:コント:怖い人


【コーナー:ハブシセンの10分】かわい先生の漫画が読めるのは毒針だけ!
ハブシセンかわいが考えたキャラクターのイラストを見て、その設定を当てるクイズコーナー


【ネタ】
メガトンパンチ:漫才:ぶりっこ
山西竜也:コント:涙の数だけ強くなる
恵:コント:親友
矢野号:コント:ネタ見せ
4月ポップルズ:コント:ヲタク
山が動く(寺岡):コント


トークコーナー】テーマ:ドラマチックな話
守谷日和:オーストラリアで
ミルキーしげお:よっさんおっさん
レディマウスたつや:居酒屋のハエ
田中大樹:高校の彼女


【ネタ】
マスタング:コント:イキリのコジマ先輩
カンカンセン:漫才
野菜レイディオウ中西:漫談:女優
フルフェイスフィクサー:コント:観覧車
金属バット:漫才:iPodの中身
バイク川崎バイク:コント:老夫婦
女と男:漫才


トークコーナー】テーマ:ドラマチック
フルフェイスフィクサー:共通点
バイク川崎バイク:女と男とその親と一緒に食事
金属バット友保:好きな子のパンツ
中西:レンタルDVD
女と男:マラソン


大喜利


【感想】
金属バットのネタ、凄く面白かった。終始腹抱えて笑った。
この日同じ時間にOCATでパズルがあっていてななまがりがそちらに出るとのことだったのでかなり心揺らいでたのですが、金属のネタを見て、パズルに行かずに毒針に来て正解だと思った。
こんな面白い漫才を見られて私は幸せだ。
余談ですが、トークで友保さんが専門学校に通っていた頃の話をされてたんですが、友保さんが専門学校に行っていたというのがとても意外。


ハブシセンのコーナーも面白かった。久しぶりの、○○の10分。
(前回の毒針に行ってないので、もしかしたら前回もやっているのかもしれないけど、個人的に久しぶり)
やっぱり、毒針といえばこれがあってこそだと私は思う。
しかも、毒針にしては珍しく(?)きちんとした良い企画だった。


大喜利、寺岡さんが一年間ぐらい候補として挙げ続けやっと採用されたお題「働かずに生きていく方法とは」への寺岡さんさんの回答「愛する人に殺してもらう」への矢野号さんの一言「一年繰った答えには勝てない」


寺岡さん、レディマウスたつやさんが好きでトークコーナーでミルキーさんが喋っている時にずっとたつやさんを見つめているとか、楽屋でずっと乳首をさわっていたとか。
エンディングで、いつも出番前に小林さんにハグしてもらって心を落ち着かせてからネタをやるのに今日はタバコを吸いに行っていていなかったからハグしてもらえなかったと怒ったり。
(その後ちゃんと出てきてハグしてあげるこばさん優しい)
矢野さんがMCなのもあってかかなり好き放題やっていたのが楽しかった。