2012年3月2日 バカ爆走

2012年3月2日 18:30〜21:00
バカ爆走 @新宿Fu-


【OP】MC本田兄妹

【ネタ】
ジグザグ:漫才:松尾芭蕉
モグラバンク:コント:自殺
おすし:漫才:ヒッチハイク
地球:コント:八百屋
裏庭コミックス:コント:ゴースト


JCAコーナー】MC:巨匠
インべーション:漫才:大人向け漫才
バーボンハウス:コント:ヌーディストビーチ

【ネタ】
敏感ファイル:漫才
リトレイン:コント:キレる
ドリーマーズ:漫才:影武者
風人雷人:コント:朝
増山緑:コント:青バッタ
シンデレラ:漫才

【中MC】
裏庭コミックス、ホロッコブラジルマン

【ネタ】
ヨージ:コント:ゴジラ
巨匠:コント:するめいか
ブラジルマン:漫才:被らないネタ
のんたなか:コント:だんご
ロッコ:漫才:自販機
本田兄妹:コント:避難訓練

【ED】MC:モグラバンク

【感想】
この日のバカ爆は本当に酷かったです。
冗長すぎるJCAトーク(所属芸人よりJCA生の方が遥かに出番が長い)、巨匠本田さんの下手過ぎるMCで何度も空気が止まる、全く興味の湧かないフフフのフ内輪話。
そして私だけかもしれませんがエンディングでとある1年目の芸人の振る舞いにどん引きしてしまいました。
良いことと悪いことの区別が付かない1年目を正せる人もいじって笑いに出来る人もバカ爆発にはいないのでしょう。

ドリーマーズの漫才は正直あまり面白いと思わなかったです。
日によって出来にかなりムラがあるコンビなのでまた別のところで見ると違うのかもしれないですが。
戸矢さんのゆるぎない嫁観には笑いました。どの漫才でもブレないな。

ピテカン、巨匠、ブルーセレブが7月にそれぞれ単独ライブをやるそうで、羨ましい。
巨匠はトライアングルで割と実験的なネタをやっていて、今日もその延長のような不条理なネタをやっていた。(ネタバレになるが、するめいかを飾ったものを見て3分間ただ爆笑するというネタ)
私はあまり好みではなかったのですが、好きな人はめちゃくちゃ好きなのだろうなと思いました。