2011年5月4日 毒針

2011年5月4日 18:50〜21:10
毒針 @ワッハ上方小演芸場上方亭


【オープニング】MC:メガトンパンチ
ボケの人が小学校の頃に片思いしていた女の子に再開


【ネタ】
マスタング:漫才:一人カラオケ
井尻貫太郎:コント:憧れヒーロー
金属バット:漫才:言いたくない言葉
矢野号:コント:力道山
ゲニア:漫才:女王様に罵られたい
守谷日和:コント:息子


【10分】矢野号、金属バット
・下の名前を言わせるノリ
・友保はドカベンの巨人学園の、酒飲みながら打席に立つ人に似ている(矢野)
・小林は浦安鉄筋家族の土井津仁?(小林はインドジンと言っていた)に似ているとよく言われる
矢野号は、泉佐野
・もしくはがんもどきなどのしゅんでる系
・ニュースに詳しい小林
ラサール石井浅田真央に対する発言に韓国人が怒っている→それは韓国人がラサールを好きだから


【ネタ】
バイク川崎バイク:コント:暇
メガトンパンチ:漫才:眠れない
山が動く寺岡:コント:タクシー
亜修羅:漫才:怖い話
中丸あや:コント:恋愛調査
トロピカルクラッカーズマーメイド:漫才:熊


トーク】テーマ:泣きそうになった話


【ネタ】
ハブシセン:漫才:しりとり
山西竜矢:コント:赤ちゃん
ななまがり:コント:報道マン
ミルキーしげお:フリップ:セリフを使う場面
シャングリラ:コント:逃亡犯
ハクション中西:コント:新入生


トーク】テーマ:泣きそうになった話


大喜利
寺岡の考えたお題「100円を100枚集めると?」に対する最後の最後に寺岡が出した回答「ひゃーくえん」
それまで散々意味不明な行動、発言をしてきた中でのまさかのダジャレオチ、笑った。


【感想】
ネタは特別面白いと思うものがなくて残念。
亜修羅とななまがりがまあまあ面白かったです。
あとゲニアはマゾヒストな演技がリアルで若干引きましたが後半の意味不明な英語のたたみかけがとても好きでした。
一番印象に残ったのはトロピカルクラッカーズマーメイド!
このコンビ今まで全くしっくりきていなかったのですが、遂にちぇく田がちぇく田らしさ全開で、嬉しかった。