2010年12月11日 tryワラb【33】一次予選一回目

2010年12月11日 10時〜11時
tryワラb【33】一次予選一回目 @無限大ホール大阪
MCコマンダンテ




■爽やかな朝に見る暴力的破壊的漫談の素晴らしさ





合格音、不合格音に対するコマンダンテ安田のコメントは「地獄のチャイムの音ですね」「天国のラジオ体操の音ですね」。
コマンダンテ石井の「以上で漫才ブロック終了です」に対する安田のコメントは「次はサッカーのフィジカルコーチのブロックですか?」。



合格はスターリンとスティーブンガットイーブンだったと思いますがネタの内容が思い出せません。



一番印象に残っているのは街裏ぴんく
土曜の爽やかな朝にフレッシュな若手芸人達が立つ舞台にあの胡散臭いおっさんが登場しただけで笑える。
存在だけでも面白いのに、彼の中でも攻めてる方のネタで凄く良かったです。
途中までしか見られなかったのでまた別の機会に最後まで見たいですね。



そして山が動くは生きるイミのネタ。
このネタはおろしたての頃は爆笑に次ぐ爆笑だったんですがもう寿命を全うしてしまったんでしょうか、さほどウケないですね。



ちなみに、パズルというライブでななまがりと亜修羅が話していたんですが、無限大ホールでのtryワラbは別の建物で衣装に着替えてから会場入りするため移動中に衣装でネタバレしてしまうんだそう。
その日侍の衣装だったななまがりはブリーフ一丁のネタじゃなくて良かったと言ってました。
そして山が動くなんてネタをする前に事情聴取されてしまうのでは、ともw
そういう意味では無事に舞台に立てただけでも良かったです。笑
久しぶりの二人揃ってのネタでしたしね。