2011年8月15日 毒針

2011年8月15日 18:55〜21:05
毒針 @ワッハ上方小演芸場上方亭


【前説】フルフェイスフィクサー


【OP】MC:メガトンパンチ


【ネタ】
森本大百科:コント:なかなか言葉が出てこないやつ
スパイシードルチェ:コント:スパイダーマン
ひさの:漫談:1+1=2ではない


【スパイシードルチェの10分】


【ネタ】
山西竜矢:コント:涙の数だけ強くなる
メガトンパンチ:漫才:眠れない
田中大樹:コント:名探偵


【田中大樹とメガトンパンチの10分】


【ネタ】
山が動く寺岡:コント:歌を作ってきた
金属バット:漫才:視力が落ちた
街裏ぴんく:漫談:兄が行方不明


【山が動く寺岡と金属バットの10分】
・ある後輩をいじめる過程で仲良くなり友保とアドレス交換をした寺岡、知り合いの芸人の中で友保のメールアドレスが一番センスがあると思っている
・アドレスを言って良いか友保に確認を取った上でアドレスを発表するも、@以下まで言ってしまう
・金属バットが金属と呼ばれていることが不服な寺岡「金メダル、銀メダル、友保」「鉄、アルミニウム、小林」みたいなもの
・どう頑張っても今後鉄やアルミニウムより有名になることはないので同列に語られるのは全然嫌ではない小林
・友保は誤解されている
・本当はワンピースで言ったらチョッパーみたいな奴
・あっという間に10分が過ぎ、時間が足りないので出演者の一番先輩から怒られるまで続けようと寺岡
・一番先輩は、ミルキーしげお、めちゃくちゃ優しい仏のような先輩
・金属になだめられる形で終了


【ネタ】
フルフェイスフィクサー:コント:マナー
野菜レイディオウ中西:コント:料理番組
矢野号:コント:連絡野球


トーク


大喜利


【感想】
この日はこれ!というネタはありませんでした。
ひさのさんと金属のネタは面白くなりそうなところで終わってしまったのでもっと長く見たかったです。
同時刻にOCATでみかんがあっていて何組かそちらに出演していたためだと思いますが、普段より出演者数が少なかったのが見やすくて良かったと思いました。
今後もこのぐらいが良いなぁ。
ひさのさんと森本さんが加わってコーナーが楽しくなっていて良かったです。