2010年11月27日 濱鼬

2010年11月27日 14:00〜15:15
濱鼬@baseよしもと
出演:かまいたち濱家 ゲスト:2700



最初の15分は見てません。



トーク
・ヤソ考案の加藤ミリヤゲーム→八「全員が加藤ミリヤのファンになります。ヒスブルが好きだよっていう人もです」チョイスw
・ツネ、base時代花見にて早着替えを披露しばかうけで三万ゲット
・常「濱家さん、チンチンじゃなくて金玉です」
・常「濱家さんと遊ぶときは必ず鞄にブリーフと海パン入れてます」
・ツネの新しい特技「人間ポンプ」死ぬ程笑った!
・ヤソの特技「GLAYの曲なら何でもタイトルを聞いただけですぐに歌えて、歌いながら両手でジャンケンをし、常に右手が勝っている」色々のっけすぎw
・濱家のギャグ→常「ギャグとかやってるんですね、とがってた頃の濱家さんしかしか知らんから」→濱「とがってた頃のことは言うな」
・やそのギャグ、出てきて客席を見渡して「黒髪のお客さんが多いですね」→毎回ちょっとざわつくだけ
・2700がbaseにいた頃は大脇さんの「ぐいぐい」でドッカンウケてた
・亜修羅SAKUについて。常「弟なんですよ、名字違うけど」いや、SAKUの名字知らんw
・○本剛は大嫌い、でもジェットコースターロマンスは踊る濱家
・濱家はしばらくは東京に行く気なし。もともと東京が嫌いだし、○ジテレビに潰されたからw
・濱「あと3〜5年は大阪で頑張って、上沼さんに気に入られます」
・濱家が東京に来たときに貧乏なツネのためにコンビニでごっそりカップラーメンを買ってくれた話
・ヤソの家賃は12万5千円。八「奥さんが貴婦人みたいな人なんです」濱「お金持ちってこと?」八「性格が」
・生活費の資金源はパチンコ。八「一玉一玉真剣よ、釘見るのも真剣」


【ネタ】
2700:「ひじ見て」


【コーナー】
ヤソがいつも通りひじのネタをして、濱家とツネはヘッドフォンをした状態で踊る。
あらかじめ指定されたキメの部分をぴったり合わせられた方の勝ち。


このネタが好き過ぎてつべで100回以上見てるという濱家、「本物の2700と、2700の大ファンの戦いです」


結果、ツネの勝利。



【エンディング】
濱「お笑いで一番になるためにこの世界入ったけど、2700とバイク川崎バイクになら負けても良いと思ってるんで」

「人間みんな面白いね〜」みたいなヤソの歌をお客さんが復唱し、ふわっとした感じで終了。





【感想】
電車の遅延で残念ながら開演に間に合わず一本目のネタが見られませんでした。
衣装的につま先のアイドルだったんでしょうか。
名古屋駅での人身事故の影響が兵庫にまで及ぶなんて、所有台数日本一の西鉄バスが幅を利かせる元福岡市民の私としては軽くカルチャーショック。



ライブは、久しぶりに苦しいぐらい笑いました。
私は2700八十島グランジ佐藤大が熱狂的に好きです。
他の芸人は考えて言ってるなとか、そういテクニックだな、とかキャラとしてやってるなとか感じる瞬間があるんですが
彼らは多分潜在的にぶっとんでるんだろうなぁと。
他と一線を画していると思います。


それで楽しみにして行ったんですが、意外にもこの日は常道が大活躍。
今までツネはどちらかというとコーナーで滑っている印象が強かったんですが、こんなに面白かったとは…。
人間ポンプ最高でした。
今まで見てきた面白かったライブ全部忘れちゃうぐらい笑った。
濱家のガヤがまた面白さを引き出しまくるんですよね。
また見たいです。