2010年9月19日 かまいたちトークライブ 『濱家隆一です。』

2010年9月19日 21時-22時
かまいたちトークライブ 『濱家隆一です。』@baseよしもと



時間があったのでなんとなく行ってみました。
baseには結構な頻度で行ってるんですが、何の因果か山内を見る機会が全くなく、彼をbaseの舞台で見たのはこれが初めてだったのではないかと思います。
特別思い入れがあるわけではないので、何の感慨も無かったですが…。


一番好きだったのは山内の帽子の話。
帽子を被った山内の見た目の奇妙さ含めての面白さだと思うので詳しくは書きませんが、自虐的にではなくあくまで淡々と惨めなことを話す山内の面白ったらない!あのかんじ大好きです。


スパゲティチェーン店でサラダの鰹節とドレッシング抜きを頼んだらレシピ通りにしか出来ないと断られ一悶着あった濱家の話は、前にシチサンLIVEポテト少年団菊地がしていた話と内容がほぼ一緒だったためどうしても比較してしまいます。
菊地の話がインパクト強すぎたため、濱家の話はそれだけ?と感じてしまいました。


濱家は、最後にしばいたるとか殺したろかなとか言うとけばなんとかなると思ってる印象を受けました。
そこはいただけないなぁと。



全体的な感想としては、普通でした。