2010年9月11日 第三十三回 毒針

2010年9月11日 19時〜21時15分
第三十三回 毒針 @ワッハ上方小演芸場上方亭


【オープニング】
アストロ・N・エース
→チョコラチオが改名したらしい。
 鳥取の有名な占い師二人から食い気味にやめとけと言われたとか。
 コンビニの夜勤の暇つぶしの話など面白かったです。
ちょっとしたことを面白おかしく伝えるのが意外と上手い。
 

【ネタ】
ラフ次元:漫才「結婚式」
ミルキーしげお:コント「不動産」
阿修羅:漫才
金属バット:漫才「まなかな」
井尻貫太郎:コント「ツッコミ病」
レディマウス:漫才「死ぬまでにやりたいこと」
守谷日和:コント「手紙を海に流す」
ヤマンティン・ガタンティーノ:めくり「漫才」
カエデアカネ:漫才「手が三本あったら」
酒井孝太:コント「流れ星」
街裏ぴんく:漫談「人を轢いた」
アストロ・N・エース:コント
バイク川崎バイク:コント「友人との再会」
山が動く:コント「お茶煎れ」



【コーナー】金属バットの10分(フリートーク)
ネタやコーナーや大喜利を見てると金属バットはかなりセンスあると思うんですがフリートークはゆるすぎるかなぁ。
面白くないわけではないんですが、期待してしまう分。
tryワラbのエントリー漏れの話がひどかった!
並ぶのが面倒臭くて、並ばなくてもすぐに受付出来る時間まで待とうということでポン太で麻雀してて、抜けられなくなり結果エントリー漏れしたと。
ダメ芸人すぎる…笑



【コーナー】井尻貫太郎と10分
バイク川崎バイクと酒井孝太を交えてトーク
酒井孝太、うちうちライブで見たときは先輩相手でも活き活きと毒づいたりしてたんですが、この時は控え目でしたねぇ。
酒井孝太は何故女装コントばかりなのか?という客としても非常に気になっていたテーマに斬り込んでくれたのが良かった。
曰わく、「鏡を見て、脚が綺麗なのを自覚してるから」と。
まんざらでもないらしい。笑
あと、女役の方がセリフがスッと出てくるとも。
それ以降オカマ扱いされていました。
心理テストで鞄が出てきたら酒井くんはハンドバッグを想像してるだの、引き出しが出てきたら酒井くんは化粧品を入れてるだの。



トーク】テーマ:学生時代
阿修羅大脇:本題の前提としてお父さんがカウボーイである話をしてたんですが、その時点で大分面白かった!
ラフ次元空:NSC時代に、凄く天然なにほんしゅあさやんとマクドナルドに行った時の話。
シェイクを飲んでいてめちゃくちゃ美味しいという話になり、赤ちゃんの頃の感覚に近付けるためマクドナルドのストローは日本人女性の乳首の大きさの平均サイズと同じにされているという雑学を話したところ、あさやんがストローを見つめたまま動かなくなってしまった。
5分程経ってあさやんが言った一言が「乳首長ない?」


大喜利
左端にインド人、地元猟友会、寺岡の三人が並んでおり、そのゾーンでMC泣かせな解答連発でした。
お題や解答は忘れてしまいました。




【感想】
この日はとにかく山が動くのネタが大爆発で最高でした。
今日イチのウケで圧巻のトリ。
私は一週間前にマルで同じネタ見てたんですが、その時と全く同じ笑いと衝撃を持って見ることが出来ました。
相当なパワーを持ったネタだと思います。



あと、酒井孝太のネタも凄く良かった。
前半じわじわ笑いからの後半のたたみかけが素晴らしい!
構成力、演技力、独特の空気。
他の芸人にないものを沢山持ってる才能のある芸人さんやなぁと改めて思いました。