2010年6月27日 祇園Haaaan!!!

2010年6月27日 21時
単独ライブ 祇園Haaaan!!!@baseよしもと

SEは全てミスチル



オープニングコント「イタいファン」*1
オープニングV
コント1「補修」
ブリッジV
コント2「コンビニ」
ブリッジV
コント3「あの恋の続き」*2
コーナー「木崎VS瑛太
コント4「教育ママ」
ブリッジV
コント5「頑固おじいちゃん」
エンディング


VTRはカエラファンの木崎が、瑛太との結婚に激怒するという茶番。
途中、木崎と木崎母のダンスあり。
その流れからのコーナーでは身長、年収、mixiコミュニティの人数、経歴、受賞歴、仲の良い芸能人、宣材写真の画素数(笑)などで瑛太と対決し、もちろん木崎の完敗。*3
最終的にカエラ登場(女と男の和田)。

エンディングで客席からジャニーズファンが持っているような名前の書かれたうちわを振る木崎母。



感想
喜怒哀楽の全ての感情がぐっちゃぐちゃにかきむしられてうわあーってなるような素敵な、後味の悪いライブでした。
こういうライブを求めていたのでとても満足。
自分の好みのどストライクなライブを観ることが出来て幸せでした。


前から思ってたけど改めて、木崎さんの演技は凄い。いちいち面白い。特に子供役は良いですね。ずるいよ、あれ。普通のこと言ってるのに可笑しくて可笑しくて。


VTRは、茶番やるならもっと思い切りやる方が私は好きだなぁと思いました。

*1:これはコントっていうより形態模写なのかなー。baseで出待ちしたこと無いのでどこまでがリアルでどこからがデフォルメなのかよくわからないけど…きっとああいう人いるんでしょうね

*2:中身も笑ったけど特にオチが凄く良かった。好きだった

*3:ちなみに高三の時にテンションズというコンビでアマチュアの漫才コンテスト優勝したらしい。あと書いて良いのか分からないけど去年の年収は18万9000円だったそう