2010年05月08日 SPEED世代の新ネタライブ

10/05/08(土)21:00-
SPEED世代の新ネタライブ @baseよしもと

祇園/コマンダンテ


開演前。中央から伸びる4本のマイクを4人が囲んでいる写真。my graduationのパロディ。
SEは転換も出囃子も全てSPEED。



【オープニングトーク
SPEED知ってる人〜?とお客さんに手を挙げさせようとする石井の天然なかんじ。



SPEEDの好きな曲を一人一曲挙げて軽くトーク。プロジェクターにPVが流れます。

桜井:ALIVE
安田:my graduation
石井:body and soul*1


他の人が曲を紹介している時に、いちいち木崎によるマニアックな情報が挟まれます。

「SPEEDっていうグループ名は夜もヒッパレで決まったんやけど
それ以外にはハブとマングースとかスーパーモンチッチっていう候補があった」

「寛子と仁絵は4/7で誕生日が同じやねん」

「リーダーは仁絵でサブリーダーは存在しない」

「SPEEDにB型はいない」

「AB型は一人やねん、誰やと思う?…ヒトエやで!」

など…。*2


木崎:ヒマワリ
他のPVと比べてSPEEDのケバいことケバいこと!
誰も知らないw
4月21日発売の新曲だそうです。
「多香子歌ってもうてるやん!設定無視か!」というツッコミが面白かった。

曲に合わせて木崎熱唱、他三人がはけて一人取り残されたところで暗転。*3


SPEEDの1stアルバム「starting over」のジャケ写がプロジェクターに映し出され、
一人ずつ徐々に顔が変わっていきます。
寛子→桜井、絵理子→木崎、多香子→石井、仁絵→安田*4




【ネタ】
コマンダンテ:漫才「人見知りを治したい」
祇園:漫才「好きな女性のタイプ」
コマンダンテ:コント「そういう部屋作れや」
祇園:コント「ヲタ友」


【コーナー】
当時流行ったものを振り返ったり、昔の写真を見たりするコーナー。
詳細割愛。
昔の写真から、皆学生時代イケていなかったのではないかと思われる中
石井だけ今からは想像つかないようなちょけ方をしていたことだけ記録しておきます。


【ネタ】
コマンダンテ:漫才(内容失念)
祇園:コント「自転車の練習」



【エンディング】
紺の膝丈プリーツスカートとコーナーで使用したルーズソックスをはき、
タイピンで前髪を止めて登場する石井。*5




【感想】
祇園の二本目のネタが良かったです。
コーナーは正直、だらだらやるよりキュッと面白いものを見せて貰いたかったなぁと。

*1:もしかしたらwake me upだったかもしれない

*2:先ほどSPEEDのWikipediaを確認したところ全く同じことが書かれていていました。笑

*3:ド茶番だったけど面白かった

*4:馬鹿馬鹿しくて気持ち悪くて面白かった

*5:バレー部スタイルとのこと。安田に着させられたらしい。正直、めっっちゃくちゃ可愛かった。笑