2010年6月26日 一石二鳥二

10/6/26 18時
一石二鳥二@オスカーホール
出演:ソラシド、ヘッドライト


遅刻したのでオープニングとヘッドライトの一本目のネタは見てません。

ネタ
ソラシド:コント「営業マンと奥様」*1
ヘッドライト:漫才「環状線*2
ソラシド:漫才「レコーディング」*3

  • 水口「売れていかなあかんなと思ってるんですけど」
  • 本坊「すいません」
  • 水口「漫才の相槌ですいませんって」
  • 本坊「だって俺らが好きで見に来てくれたのに、売れてないとか聞かされてそれは「すいません」やろ」*4

本坊の歌が下手すぎて自分で笑ってしまってやり直した挙げ句、それのせいで次のボケが全然ウケないというハプニングあり。

  • 水口「そんな歌唱力で歌ネタやりたいとか言うたらあかんで」
  • 本坊「ソラシドってコンビ名やし、もしレッドカーペットとか出たら歌ネタのソラシドとか言われたら良いなと思って」

ヘッドライト:コント「一人暮らし卒業」*5
ソラシド:コント「剣道講座」*6
ヘッドライト:歌





コーナー
似たようなものの違いは何かを考えるコーナー。

  • 和田「麒麟と俺達の違いとか?」
  • 本坊「面白さは同じやけどな」*7

1、ハイツとアパートの違い

  • 本坊「アパートは2階建てでハイツは青い」

2、お題失念



3、怒るとキレるの違い

  • 怒るが水口でキレるが本坊

4、ベタとシュールの違い

  • ベタのつもりでやってるけどシュールと言われるソラシド
  • 笑い飯 千鳥の大喜利ライブの演芸でやったポーカーのネタを「意味がわからないから説明しろ」と言われた
  • 和田がギャグをやった後に水口に「俺もある」と何故か耳打ちで知らせる本坊
  • 本坊「じゃあこないだやってウケたやつやるからシュールかベタか判定して」
  • やる前にウケたやつと言って自らハードルを上げてしまう初歩的なミス

*1:やりたいこととりあえず全部詰め込んだのかな?ちょっとまとまりのない印象を受けました。個々のボケは面白かった

*2:この日見たネタではこれが一番面白かった

*3:このネタの水口さんのツッコミが色々ヘンテコで本坊さんから指摘されていたのがおかしかった

*4:純粋な本坊さんにほっこり…!

*5:あるあるネタ

*6:空気で笑かすタイプのネタです。ソラシドらしくて良いネタ

*7:真顔で