2011年12月14日 spark!

2011年12月14日 19:00〜21:20
spark! @西新宿ハーモニックホール


【OP】キングオブコメディ高橋、S×L
山手線ゲーム的なもので手拍子を間違えたパーケンに、「パンパン!!」と擬音で指摘したS×Lのボケの人へのパーケンのツッコミ「人を売春婦みたいに」が、とても印象に残っている。
何なんだこの歪みまくった思考回路と絶妙なワードチョイスはと思った。


【ネタ】
竹内兄妹:漫才:対決
風神雷神:コント:なぞなぞ
おすし:漫才:墓参り
ピテカントロプス:コント:トートバッグ
ドリーマーズ:漫才:クリスマスを日本人向けに
巨匠:コント:宝くじ
ジプシーダンス:漫才:オタク
ザンゼンジ:コント:ロックスターの不倫記者会見
ジューシーズ:コント:しりとり


【中MC】竹内兄妹、本田兄妹


【ネタ】
のんたなか:コント:お客様センタークレーム対応
ブルーセレブ:コント:未亡人
S×L:漫才:別れ話
POISON GIRL BAND:漫才:リレー
本田兄妹:コント


【コーナー】あたかも-1グランプリ


【感想】
ドリーマーズは前にやってた結婚式の漫才と展開が全く同じで初見なのに既視感あり。
第一声から全く声が違う坂本さん。
ネタ中は何とかなっていたけどエンディングはかっすかすでした。
この日はしんどいのが多くて大分辛かったです。
今月はバカ爆の方がよっぽど良かったです。