2011年12月6日 2700の無限スマッシュ

2011年12月6日 21:50〜22:50
2700の無限スマッシュ @ヨシモト無限大ホール
ゲスト:シソンヌ、横澤夏子


【ユニットコント:モンスターアドベンチャー夢幻クエスト】
勇者ツネが魔王やっそんを倒しに行くRPG
ツネ「準備は良いかー?」客「シソンヌ」
ツネ「準備は良いですかー?」客「ヌンシソ」
まずは防具屋へ。ウザい店員長谷川に防御の魔法を教えて貰うことに。
呪文は「はせがわきはらかなこ」
柳原可奈子と掛けているのかな?とツネが言うまで全く意味が分からなかったが、意味がわかると、いかにも八十島が考えそうなボケだと思ったw
他にも「“う”のキャンペーン」など。


【VTR:常道の鼻は高い】


【2700ネタ:スチャスチャ】
新ネタ。伴奏するツネと歌う八十島という点ではレロレロと似ているけど、このネタでは二人の関係性が判明していくのが面白い。
そしてスカのリズムと陽気なメロディーが、今までの2700に無いタイプの曲だと思いました。
何より、飛び跳ねながら歌う八十島がキュート!


【VTR:いきなりしばかれた】


【ユニットコント:銀行強盗】
銀行の窓口スタッフ:ツネ、じろう
妊婦:横澤
銀行強盗:八十島
警官:長谷川
銀行強盗に入るも、妊婦の容態が急変し緊急出産に。
命の素晴らしさに感動した犯人は自首するかに見えたが…。
犯人を捕まえたかと思いきや「パーカー取れるタイプ〜♪」「袖も取れるタイプ〜♪」


【VTR:ツネインタビュー】※DVD収録ライブと同じもの
今2700でやっているコントは正直何が面白いかわからない。
本当はしゃべくり漫才でツッコミがやりたい。
お気に入りのツッコミフレーズは「ホームランやないんやから」


【2700ネタ:漫才】
ツネの書き下ろし漫才は、ファミレスで出てきた料理に髪の毛が入っていたら店員に注意出来るかをやってみるというコント漫才
教科書のようなベタなボケに、フット後藤憧れツッコミをマンキンでめっちゃくちゃ嬉しそうにやるツネと、苦笑いの八十島の対比がおかしい。
「ホームランやないんやから」も連発。
こんなに幸せそうなツネを見て少し切なく、複雑な気分になった。


【長谷川の歌:しけもくのバラード】


【ユニットコント:夢幻クエスト】
魔女じろうに攻撃の魔法を教わることに。「シャー」「シャーシャー」「私へび!!」
LUSHの店員横澤からは石鹸を貰う。


【VTR:東京我最高】
東京我最高という、東京のトレンドを紹介する中国の番組にレギュラーで出ていたツネの様子を紹介するVTR。
長友など最近は海の向こうで活躍する日本人が多い中、なんとツネもその一人なんです!という壮大なフリからの、矢印を持って立っているだけの役かい!っていう面白さなんだろうけど、普通に格好良くて見入ってしまいました。
東京我最高でのツネは写真では見たことあったけど、動画で見て改めてこの人お洒落な服着せて黙っといたら結構さまになるなと。
整形してないSAKUの方が男前とか言ってすみませんでした。笑


【ユニットコント:Natsuko NY】
十島とじろう(女装)はラブラブカップル。
ところがカップルの前に現れたパーフェクトセクシーレィディー(ピンクのキャミ、ピンクのホットパンツに、メット、サングラスの横澤)が歌い妖艶に踊り出すと、八十島は彼女に魅了され虜になり、共に歌い踊り出す。
じろう、悲痛な叫び。
数年後、ツネと結婚し幸せなじろう(女装)。ところがまたしても彼はパーフェクトセクシーレィディーの虜に。
じろう、悲痛な叫び。
私、2700のネタでボケや展開が好きだと思うものは数あれど、リズムやメロディーが良いとか好きとか思ったことは無かったのですが、この「パーフェクトセクシーレィディー♪」のメロディーはとても素敵だと思いました。好きです。
そして何より、このコントの肝はじろうちゃんの演技!!
こんなに人の心を掴む縁起をする芸人他にいるだろうか。感嘆。
素晴らしすぎました。
このライブでこのコントが一番面白かったです。


【長谷川の歌:しけもくのバラード】
うっとりじろう付き。


【ユニットコント:夢幻クエスト】
遂に魔王やっそんとの戦い。
防御の魔法、攻撃の魔法の呪文を客席のみんなと一緒に唱えるツネだったが、全く効かず絶対絶命。
そんな時、客席から一人のクレーマーおばさん(横澤)が舞台に上がってくる。
「こっちは呪文唱えてやってるのに全然効かないって何なのよ!そんなの聞いてないわよ!何とか言いなさいよ!エリートヤンキー出しなさいよ!」と、怒りのあまりやっそんとツネを包丁で刺し殺す。
二人とも死んだかと思いきや、胸ポケットに入れていたLUSHの石鹸で死を免れるツネであった。
無事にやっそんを倒し、めでたしめでたし。


【感想】
面白すぎました。
私、こんなに面白いライブが見られて幸せです。
天才八十島のファンで良かったって心から思いました。