2011年8月16日 キングオブコント三回戦東京2日目

2011年8月16日
キングオブコント三回戦東京2日目 @明治安田生命ホール
MC:あべこうじ


(途中入場)
平成ノブシコブシ:顔ハメ
アンジャッシュ:銀行強盗
■みそバーボン:子役
■バースデーパーティーズ:レストラン
ザ・フライ:いじめ
ラブレターズ:上京
○鬼ヶ島:ホスト


〜休憩〜


○しずる:二人で遊ぶ
パップコーン:未来のM-1
■ダブルリーチ?:彼女を寝取られる
■チャラリンズ:待ち合わせ
■アキラと羊:言葉の勉強
ラバーガール:機種変
ダイノジ:不動産
■チル弁天:同窓会
■バース:サッカー
阿佐ヶ谷姉妹:高知
コーヒールンバ:飲食店
どきどきキャンプ:殺し屋
ジェラードン:運動会の選手宣誓
ひかりごけ:だるまさんが転んだ
ハイキングウォーキング
5GAP:レッスン
ななめ45°:再会
○ニッチェ:子役オーディション
■ユニット名不明:GAT48オーディション
ガリットチュウ:ピアノレッスン
三日月マンハッタン:オバケオーディション
東京ダイナマイト:美容室
○ロバート:取材


〜休憩〜


■劇団中内(仮):ナルシスト柔道
■アップダウン:非行少年
■ZEN:空想ショートコント
カナリア:勇者の剣
○フラミンゴ:選挙演説
○トップリード:不動産屋
■アンダーライン:応援団
■ロックンロールコメディショー
○アームストロング:缶
ザブングル:卓球部とサッカー部
■ロビンフット:思てたのと違う
ピテカントロプス:宝くじ
■タイムマシン3号:引っ越し
○ピース:パイロット
レイザーラモンチェッカーズあるある
■チャーミング:ぼったくり
■巨匠:変なおじさん
■しゃもじ:こだわりのラーメン屋
○インパルス:脱獄



【感想】
東京は2日目のみ行く予定だったので出演者が発表された時に2700も鬼ヶ島も見られる、ととても喜んだにもかかわらず遅刻で2700見られず…。
大阪は17時開演、東京は16時開演、一度確認したのに完全に頭から抜けていた…。
私は今までキングオブコントに興味を持ったことが無かったので知らなかったのですが、準決勝以上常連の組は三回戦では勝負ネタやらないんですね。
2700のキリン、鬼ヶ島のマリオネットが見られるかなぁと楽しみにしていたのですがどちらもそのネタはやらなかったようで。


初めて見て面白かったのはラブレターズどきどきキャンプななめ45°、ニッチェ。
私の好みの笑いとはまた違うのだけれども単純におもしろかったです。
ファンでない人までもきっちりと笑わせる、こういう人達がやっぱり実力があるっていうことなのだろうなぁ。


運良く大阪と東京両方見ることが出来てとても面白かったし勉強になりました。
大阪に比べて東京の方が格段に上手い人が多いかなと。構成も演出も演技も。
上手い事と面白い事はそんなに比例しないと思っていますが、上手いという武器があるのは強い。
その結果が合格組数にもあらわれているのでしょう。
一番印象的だったのは、ガリットチュウがひっどい内容のネタをしていてめちゃくちゃ笑った後にでもこれは受からないだろうなと思っていたら受かっていたことですw