2012年6月2日 バカ爆走

2012年6月2日 18:30〜20:45
バカ爆走 @新宿Fu-


【OP】MC:いけだてつや、地球


【ネタ】
フルパワーズ:漫才:旅館
おぎぬまX:コント:回転寿司
ダイグレン:漫才
南風:漫才:教師VSサラリーマン
モダンボーイ:コント:傘ゴルフ
ザ・フライ:コント:帰れ


【中MC】サービス、巨匠


【ネタ】
天の川:漫才:彼女が欲しい
アンゲラー:コント:人気漫画家
小林ぼっち:コント:父の威厳
地球:コント:作業員漫才
マロンフェスタ:漫才:衆議院解散総選挙をAKB総選挙で例える
サービス:コント:バイトの面接
巨匠:コント:宝くじ


【中MC】ザ・フライ、ドリーマーズ
・雨宮が坂本らの家に来て勝手にチャーハンを作り出したが、どんどん味を足していった結果全く味がしなくなった、米の味すらも
・戸矢と今野で一緒にブルーマンを見に行ったが終始無表情だった今野
・井村は戸矢と一緒にメダルゲームへ行った
メダルゲームジャックポットの時に注目を浴びながらの一服がたまらなく気持ち良いと言う戸矢
・メダルが出てもいらないものが増えてくだけだからむなしさしかないと言う坂本


【ネタ】
裸月光:漫才:ペット屋
リトレイン:コント:復活した魔王
ドリーマーズ:漫才:親父狩り
風人雷人:コント:不動産
S×L:漫才:スマートな対応
いけだてつや:漫談


【感想】
この日は全体的にとても面白く当たり日でした。
特におぎぬまXの回転寿司コントが素晴らしかった。何なんだ、あの破壊力は!
ギャグ漫画をすべて一人で再現しているような、ばかばかしい方向に振り切れまくっているのが最高に癖になる。
彼はもっとライブシーンでもてはやされて良いと思うのですがね。
若手のお笑いが好きな方には是非一度見て頂きたいです。


また、サービスのコントもとても面白かった。
凝った設定や突飛な展開の若手が多い中で、正統派のコントでここまできっちり笑わせてくれるのは本当に頼もしいですね。嫌味のないかんじも良い。


あとは新人のフルパワーズというコンビが良い漫才をしていました。
デビューしたてで、こんな面白い漫才できるのか〜って、驚きました。
しかも、サービスと同じで、真っ向勝負なのがまたとても好感が持てました。
まだ一度しか見ていないので何とも言えませんが、このレベルが毎月維持出来たらそれはちょっと恐ろしいですね。


ドリーマーズはオヤジ狩りの漫才。いつもの主題すり替わりパターン。まあまあ面白かったです。


余談ですが、中MCを見て、巨匠岡野さんが鬼ヶ島の悪い部分をとてもよく受け継いでしまっている印象を受けました。また、とあるネタが某有名芸人のネタと丸被りだったのを見て大丈夫かしらと心配になってしまいました。