2012年5月23日 トッパレ Vol.64

2012年5月23日 19:00〜
トッパレ Vol.64 しもきた空間リバティ


【OP】スパローズうしろシティ


【ネタ】
ランチランチ:漫才:趣味、ジェットコースター
ジグザグジギー:コント:ダイイングメッセージ
ドリーマーズ:漫才:電車で席を譲る
オジンオズボーン:漫才:ケータイ
夜ふかしの会:コント:借り物競争
エルシャラカーニ:漫才:ラジオ体操
風藤松原:漫才:ボキャブラリー
ソラシド:漫才:校内放送、告白
バイきんぐ:コント:薬の処方
アルコ&ピース:漫才:芸人じゃなかったら歌手になりたかった
エレファントジョン:漫才:人見知り
三拍子:漫才:塩谷瞬
ななめ45°:コント:インタビュー
うしろシティ:コント:見てた

【コーナー】


【結果】
1、バイきんぐ 115p
2、うしろシティ 108p
3、ジグザグジギー 103p


【感想】
コーナーでの知らない内輪ノリと落とし所の定まらないむちゃぶりがとってもしんどかったです。
無茶なフリだけ押し付けて後始末を何もしない平子さんのやり逃げ感にうんざり。
自分が仕掛けたくせに変な空気になっても何のフォローもなしって気分が悪すぎる。


また、風藤さんが漫才中に何度も何度も何度も掌に書いたメモを見ていたのが嫌な印象しかなかったです。
ネタを覚えられないならいっそ割り切って手帳でも読んでれば良いのに。
内容が面白ければ形式なんか何でも良いのですが、内容も何の共通性もない大喜利をただ並べただけっていう。