2012年5月3日 バカ爆走

2012年5月3日 15:00
バカ爆走 @新宿Fu-


オープニングは見られませんでした。


【ネタ】
インベーション:漫才:ハト
三色パン:コント:尻
裸月光:漫才:怖い話
鉄筋パーティー:漫才:熱血キャプテン
増山緑:コント:後輩のミス


【中MC1】
松本ハウス、ねづっち、いけだてつや、ドリーマーズ坂本


【ネタ】
南風:漫才:良いことをする
からあげディスコ:コント:化け物との恋
おすし:漫才:電車で席を譲る、外人に親切に
ドリーマーズ:漫才:スケジュール
巨匠:コント:天狗


【中MC】
ヨージ、ドリーマーズ戸矢、からあげディスコ
戸矢さんのエピソード
バックパッカー時にひょんなことからパキスタンのとある村を壊滅させてしまい、身の危険を感じて金持ちの家のジープを借りてその村を脱出、その罪悪感から出家
フンザというナウシカのモチーフになった町に滞在している時にちょうどシーア派と政府の内紛が始まり、泊まっていたホテルの人から命の保証は出来ないと言われ死を覚悟するも、外国人は内紛に関係ないからと軍の護送車に乗せられ一命をとりとめる
・からあげディスコ要田と二人でスワンボートに乗った際、見知らぬカップルのスワンボートに体当たりするという遊びに興じる
素手で食事をする文化に感化され日本のサイゼリヤのハンバーグも素手で食べるも鉄板料理はさすがに熱く、特にコーンに苦戦


【ネタ】
あめんぼ:漫才:健康
ねづっち:漫談
イシクラノオノ:コント:図書室
ヨージ:コント:部活の怖い女の先輩
松本ハウス:漫才:禁煙
いけだてつや:漫談


【感想】
KOCでの「受け継ぐキングのDNA」というキャッチフレーズに、鬼ヶ島のネタは人力舎っぽさ受け継いでないやんと思ってましたが、その突然変異である鬼ヶ島イズムを継承するようなネタが今日のバカ爆には大量発生しておりました。
良いのか悪いのかは知りませんが私は楽しかったです。


中MC1は松本ハウス加賀谷さんの独壇場。
精神病の話で大爆笑できることなんてあるんですね?
凄かった。初めての経験でした。とっても面白かったです。


ドリーマーズの漫才は出来の良し悪し以前に中身に面白みを感じられず…。
しかし戸矢さんのトークは最高に面白かったです。
周りからサイコ扱いされてる割にあまりそれらしいエピソードを聞いたことがなかったのですが、やっとその一面を見ることができた気がします。