2012年2月12日 R-1ぐらんぷり二回戦 大阪2日目

2012年2月12日
R-1ぐらんぷり二回戦 大阪2日目 @HEP HALL

Bブロックから最終ブロック途中まで見た中から抜粋

堀川絵美:コント:バスガイド研修
森本大百科:フリップ:桃太郎
たむらけんじ:フリップ:10年前に1回戦で落ちたアンケートネタ
しげかず:コント:スパイ
ばばつばさ:コント:豊臣秀吉
千鳥大悟:漫談:百年後の地球
天竺鼠瀬下:フリップ:ヤンキーにtwitterを教える
かまいたち濱家:コント:天の声からの指示
銀シャリ鰻:フリップ:一コマ漫画
天竺鼠川原:フリップ:いなり寿司
中山女子短期大学:一発芸:お正月に神社でよくか流れてる音楽
和牛川西:もしもhydeが落語をかじってライブのMCに活かしだしたら
矢野号:コント:童貞
カーニバルゆきえ:漫談:高山さんに似てる人あるある
桂三輝:ありがとう
ボンゴリアン和田:好きな曲
ヒロタオリジナル:フリップ:雑学
河井ゆずる:コント:USJのホラーアトラクション
山西竜矢:コント:顔から火が出るくらい恥ずかしい
ブランチ蔵留:フリップ:きのこ
さわだいこん:ニューヨークにいそうなゲイ
ムーディ勝山シンガポールの歌
シーチキンさの:フリップ:ゲスゲス
クリスタル大坪:漫談
月亭太遊:コント:お金がないので家庭でディズニー
よぜう:フリップ:じいちゃんの名言
藤崎マーケットトキ:細かいモノマネ
藤崎マーケット田崎:細かいモノマネ
岡田健也:コント:牛丼出すの嫌がる牛丼屋
ヤナギブソン:フリップ:ことわざを新しく
いなだなおき:漫談:この顔であるが故に言われた一言
エクセレンツ山形:フリップ:愛情たっぷり桃太郎
島田珠代:コント:男子校に入学
ZAZY:フリップ:登校
スレンダーサレンダー:
土肥ポン太:J POPをやしきたかじんで関西風に
友近:水谷ちえこの夏祭り
安心のカマグチ:フリップ:残酷フレーズ
酒井孝太:コント:愛娘
井尻貫太郎:コント:お父さんのこと嫌いか
GAG少年楽団宮戸:漫談:気になっていること
ゴッホ向井ブルー:漫談:カープ検定
ちぇく田:フリップ:家にあったものしりとり
デジタルケイタ:コント:キレイ塾
名和久美子:なわとびをしながら
ツムラ:コント:ペットボトル大戦争
ななまがり初瀬:フリップ:普段気になってることの写メ
守谷日和:コント:海が見たくて
ひさの:漫談:ハエを食った
山が動く寺岡:見せたいものがある


【感想】
前三列はアイドル又はアイドル芸人ファンの男性がほとんどという珍しい環境。それもまた良し。立ち見も出る大盛況。
一番好きだったのは中女のネタ。構成美。とても良かったです。
しげかずも良かった。最初1分以上意図的に意味分からなくしてあるんだけど30秒くらいで畳みかけるように判明していく気持ち良いかんじが素敵でした。
R-1に限らず日々思っているがR-1を見て改めて思ったこと。既成の面白いものをただただ紹介するフリップネタは糞。