2011年11月16日 spark!

2011年11月16日 19:00〜21:10
spark! @西新宿ハーモニックホール


【OPMC】エレファントジョンニッケルバック


【ネタ】
敏感ファイル:漫才:ゾンビ
イシクラノオノ:コント:自殺
ドリーマーズ:漫才:心理テスト
巨匠:コント:へその緒
S×L:漫才:部活のマネージャーと恋愛
ザンゼンジ:コント:担任の最後
御茶ノ水男子:コント:あの枯れ葉が落ちる頃
インポッシブル:コント:必殺技仕事人


【中MC】ドリーマーズ、イシクラノオノ
・坂本の派遣バイトでの不満
ピザーラバイト歴10年なのに全然時給が上がらない戸矢
・病んでいた時期があり、犯罪欲が強かった、悪いことを大っぴらにしたかった戸矢
・占いに行って人力舎の宣材写真一覧を見せると、戸矢と相性が良いのは石倉とオアシズ大久保さんであると言われ、それ以来と石倉を様々なプランに誘っているが、全く乗ってくれない
・例えばわらしべ長者など
・ふざけていて「せめて小野さんだけはちゃんとしてて下さい」と言われた小野「俺もともとはこんなかんじだから!石倉という異物がいるからちゃんとしてるように見えるだけで」


【ネタ】
ブルーセレブ:漫才:ギャンブル
風神雷神:コント:さとう人間
田上よしえ:コント:漫談
ピテカントロプス:コント:おはぎ
おすし:漫才:服屋
ニッケルバック:コント:フロッピー
エレファントジョン:漫才:売れたい


【コーナー】カノトーク


【感想】
わーいドリーマーズの中MC、ということでスパークへ。
まさかの坂本さんのエピソードトークもあり。
ポッドキャストで戸矢さんしかエピソードトークしてないので、意外でした。
私はファンなので全然良いのですが、あの坂本トークのぐっだぐだ具合は他のお客さんはきついだろうなと…。
ネタ以外であまり喋るところを見かけない戸矢さんの話が色々聞けたのはとても良かったです。
戸矢さんの考えてることとか見えている世界とか頭の中を今後ももっと色々見てみたいと思いました。
興味深い人だと思います。


全体的なライブの感想としては、辛い時間が長かったです。
この日のゲスト以外の出演者が13組で、14日にも出ていたのが8組。
その中で14日と別のネタをやったのがピテカントロプスだけというのが辛さの大きな要因かなと。
同じネタをやるなといっている訳ではなく、単純にそういうライブであることをふまえて月に何回も行くのは控えるべきだなと思いました。