2011年11月20日 若武者第十四陣

2011年11月20日 14時〜16時
若武者第十四陣 @バイタス


前説:中川けんたろう


【オープニング】MC:エルシャラカーニ


【ネタ】
ビッグタスク:コント:落語
惑星No.3:コント:催眠術
ドリーマーズ:漫才:心理テスト
トチギフ:コント:仮面ライダーオーディション
ピテカントロプス:コント:肩がぶつかって
巨匠:コント:へその緒


【中MC】


【ネタ】
ツインテル:コント:パパは大泥棒
ねじ:コント:サプライズ
三四郎:漫才:コマネチ
パルパティーン:漫才:コンビ名をかえる
ダイタク:漫才:双子でキャラ分け


【ゲスト漫才】
ジンカーズ:コント:空き巣対策
Hi-Hi:漫才:引っ越したい


【コーナー】


【結果】
1ダイタク55p
2巨匠49p
三四郎41p
4ドリーマーズ40p
ピテカントロプス37p
パルパティーン37p
ツィンテル37p


【エンディング】
残留した巨匠、ドリーマーズ、ピテカンに来月出るらしいザ・フライを合わせて華の17期と、エルシャラから言われていた。


【感想】
ドリーマーズはツッコミ終わる前に戸矢さんが次のセリフを言い始めてしまうというザマンザイ2回戦と同じようなかんじになっていて、ちょっと緊張してるのかなと思いました。
しかし面白かったです。
あとコーナーで坂本さんがガヤを入れまくっていたらMCの清和さんにキミおもしろそうやなと気に入られていました。
巨匠はこんなにウケるんだ〜ってくらいよくウケていた印象。
事務所ライブよりウケてたのでは。
ダイタクは面白かったし、唯一の正統派漫才師というのも印象が際立って良い方に作用していたように感じました。
納得の1位です。吉本初かもしれないそう。
ライブ全体の感想としては、うるさい、テンションの高い、圧の強い人が続いて疲れました。
声がでかけりゃ盛り上がってるぽくなるかもしれないですが、箱に合った声量をお願いしたいですね…。