2011年9月24日 スラッシュパイルプレゼンツ「スタモン」

2011年9月24日 
スラッシュパイルプレゼンツ「スタモン」 @北沢タウンホール
出演:南海キャンディーズ・山里 / バッファロー吾郎・木村 / 吉木りさ / THE GEESE尾関 / 浜野謙太(SAKEROCK) / 鬼ヶ島 / 中島早貴℃-ute


【感想】
スタモンというカードを使ったコーナーライブ。
会場はよくウケていたが私はさっぱりはまれず。
企画の自己主張が強すぎて演者のパーソナリティや駆け引きの妙が全く見えてこなくて残念。
これだけバラエティー豊かなメンツ揃えといてただカードゲームやるだけってもったいなさすぎる。
イベント中に発される言葉の8割が山ちゃんの例えツッコミなので、山ちゃんファンなら大満足のイベントかも。

あと、アイドルのお客さんが今回どれぐらいいらっしゃったのか分からないけれどとても温かく、温かすぎて、滑り笑いで落とそうとしてるのにその思惑が伝わらず盛り上がっちゃうシーンが何度か。
逆に考えると、お笑いのお客さんって自然とセオリーに乗っかろうとしている節があるのかもしれないですね。