2011年8月14日 キングオブコント2011三回戦大阪

2011年8月14日 17:10〜22:00
キングオブコント2011三回戦大阪 @テイジンホール


■アランドロン:キャバクラ
■おりがみ:リリーフランキーのような深いことを言っているようで深くない
■ハンチング:悩み事
■美たんさん:シンデレラ
ザ・プラン9:誘拐
 すれ違いコント。ウケていました。
■ゴサイサ:かつあげ
 わけわからなくて面白かったです。
カバと爆ノ介:お兄さんもう一回言って下さい
チョップリン:張り込み
 ここもウケていた。
○ゆうきたけし:待ち合わせ
 このネタがここまで面白くなっているなんて!と驚き。
 今まで彼らのどのネタを見ても面白いと思ったことが無かったのですが、この出来このウケ方だったら準決勝進出も当然かなと思いました。
天竺鼠:取材
 あまりウケていませんでした。
○大黒天:田舎の村に迷い込んだ旅人
 面白かった!初めて見ました。
 他のネタも沢山見てみたいです。
 まだ見ぬ若手との素敵な出会いがあって良かったです。
トット:愛しすぎて愛しすぎて…
 この日一番笑いました。
 トットって漫才しか見たことなかったけどこんな素晴らしくアホなコントするんですね。
 こんなに腹が捩れるくらい笑って大変幸せでした。
銀シャリ:銀行強盗
ファミリーレストラン:あっちむいてほい
■ラフ次元:人形劇金の斧銀の斧
■佐藤&レイチェル:家庭教師
○アストロ・N・エース:向こう側に行きたい奴ら
 無声(正確には無言語)の、アニメーションみたいなコント。
 最初に3分ネタで見たときにずっと一つのテーマで大きな展開もないのにこれで3分飽きさせないのは凄いと思ったのですが、4分でも全然いけるんですね。
 センスある人達がきちんと評価されるのはとても良いことです。
■ミルクボーイ:放課後(官能小説〜グレてた)
さらば青春の光:取り調べ
 ウケてました。
■カンフーシューズ:歴史バトル
■ポラロイドマガジン:アルファベット組社会科見学
 割とウケてました。
タナからイケダ:彼女にふられた
カブレラ:銃撃戦
span!レンタルショップ
■ハブシセン:今度銀行強盗行かへん
■東京ロマンポルノ:スナック
祇園:進路面談
 ここも割とウケていたと思います。
マスタング:4/24の井出
ドレッドノート:いたずら


〜休憩〜


■座長越え:強盗
■バンビーノ:ストリートファイター10
ビーフケーキ:知恵の輪
 5upのコント師では一番ウケていなかったので厳しいかなぁと思いました。
■シャカリキ:熊本出身のオカン
モンスターエンジン:バイト初日
 私は面白いかわかりませんでしたが会場は結構ウケてました。
男性ブランコ:駅にて
かりんとう:娘さんをください
■ななまがり:知らないおじさんについて行ってしまった
 ななまがりは大好きなのですがこのネタはあまり私の好みではなかったです
 会場は割とウケてました。
セルライトスパ:気にしすぎる男
 めちゃくちゃウケていたという印象でもなかったです。
モストデンジャラストリオ:握手会
■クレイジージェントルメン:葬式
○学天即:教習所
 ここもめちゃくちゃウケていたという印象はなかったです。
■シャングリラ:再婚
■天使と悪魔:お経
■ネギぽんず:傘持ってきて
アイロンヘッド:スーパードクター
ヒガシ逢ウサカ:小学生の遊び
■中張又張:夜の山道パトロール
■和牛:貸した金
■ヘッドライト:引っ越しの手伝い
ローズヒップファニーファニー3DS
 トットと並んでこの日一番笑いました。
 会場もめちゃくちゃウケていました。
○ソーセージ:離婚
 ウケてました。
コーンスターチ:お昼ご飯
クロスバー直撃:病院
■ライフバーナー:娘さんをください
■フラワーズオブロマンス:公衆トイレ
GAG少年楽団:名物おじさん
 受かるだろうなとは思いつつ、ややウケだったので少し冷や冷やしました。
■なきピンフ:コンビ強盗
■ロザン:ホームステイ



【感想】
あえて目当てを挙げるとすればななまがりと中張又張だったのですが、どちらもあまり私の好みではないネタだったので結果もそんなもんかという感じです。
この日一番笑ったトットローズヒップファニーファニーが準決勝では見られないのだから、三回戦を見に行って大正解だったなぁと思いました。
とても楽しく幸せでした。