2011年7月23日 ユニットオールナイトライブ『ドキッ!27期だらけの真夏のオールナイトライブ!』

2011年7月23日 0:00〜5:10
ユニットオールナイトライブ『ドキッ!27期だらけの真夏のオールナイトライブ!』 5upよしもと
タナからイケダ/学天即/ビーフケーキ/GAG少年楽団トット/ミルクボーイ/ソーセージ 藤本/ツジカオルコいがわゆり蚊諸見里大介


【座談会】MC奥田
トークテーマ:27期ニュース
・藤本は素直な子(宮戸)
・衝撃!藤本の性癖(ツジ)
→ギャル巨乳もののAV
→レゲエダンサー
→諸見里の所有AVは友達の母シリーズ(藤本)
→四条は一途なのでAVも一人の女優しか借りなかった(奥田)
・藤本髪切った(いがわ)
・藤本悩む(四条)
・元高校デビュー山本、パワーストーン屋をクビに(諸見里)
・ツジ、外国人と破局(桑原)
・ツジ、新恋人発覚
→先輩芸人
マスタング武田、あの有名人にBBQ指導(田辺)
B21スペシャルのヒロミさん
・(パンダの赤ちゃん生まれました的なニュース)四条ちゃんとええ串カツ屋見つけた(内海)
・四条脱引きこもり宣言(藤本)
・ストライク結成(福井)
・ストライク吉田、台湾人女性と破局
・ハム解散(坂本)
NSCから唯一解散していなかったコンビ
→前回の27期オールナイトの時に諸見里しか出ていなかったのも既に解散が決まっていたから
→ブログ炎上
・川見ラーメン屋でバイト始めるも仕事が出来なさすぎて高校生にキレられる(多田)
・いちじまだいき、桑原和夫師匠に怒られる(近藤)
・四条イキる(池田)
京都府住みます芸人なのでよじょうではなくしじょうと呼ぶ
・焼かせてのプロデューサーに愛車デミオ発言で変な空気に


【初めてのネタ見せます】MC藤本、諸見里
学天即:コント:面接
ハスキーボイス(トット):漫才:悲しみを励ます
ツジカオルコ:コント:国語の先生
ビーフケーキ:コント:牛丼屋のクレーマー
学天即は初めてM-1に出た時のネタ。
トットは当時「ナベツネが十字架持って踊るネタ」など訳の分からないことをしていたそう。
ビーフは牛丼に鼻が入っているというシュールネタ。


ミルクボーイ:コント:ヤクザ
タナからイケダ:漫才:宝くじが当たったら
いがわゆり蚊:コント:ネコの会
GAG少年楽団:コント:入社面接
ミルクはまさかのオチがダブルアートと一緒w
キタイ花んのトーナメント戦で大脇里村ゼミナールに勝ったネタだそう。
タナイケのネタは普通に面白く、本人達も忘れてたからやってなかっただけで今でも全然いけると言っていました。


【奥田っちのゲームワールド】ボケ編
・騎馬戦大喜利
・池田を乗せた桑原の大活躍
・○○の中身はなんでしょね


【奥田っちのゲームワールド】ツッコミ編
・ボケの人達の大喜利回答を見て、自分の相方の書いたものを当てる
・お題の写真へのツッコミを全員で合わせる
・上下を指差す大仏の写真に向かって皆が「どっちやねん!」とつっこむ中、大仏が蓮の上に立っている点に着目し、「お花を踏むな!」と一人ファンシー回答の内海
・テニスの選手が変なポーズをしている写真を見て「どういう状況やねん」「試合に集中せぇ」とつっこむ中ウエアがまくれあがっている点に着目し、「おへそしまわな風邪ひくよ」と一人ファンシー回答の内海
・ツッコミジェスチャー


【座談会】MC奥田
トークテーマ:こいつに一言言わせて
・坂本→桑原:暗い
・トレパン事件
・宅飲みしていて、自転車で帰るからパンツが見えないようにズボンを貸してと言ってきた女の子にトレパン貸すから乳もませてと言った桑原w
・桑原、多田、駒場、福井→田辺:金返せ
・内海→四条:僕の頼んだ串カツ間違って食べないで
・ツジ→いがわ:辞めるの?
・近藤→四条:東京のビジネスホテルに女の子連れ込み事件
・近藤と奥田で隣の部屋から壁にコップを当てて聞いていた
・いやらしいことをする訳でもなくただただ女の子をめちゃくちゃ笑わせていた四条、床を叩く音が聞こえてきた
クロスバー直撃前野も同じホテルに居合わせたのでそのことを話すと、一旦自分の泊まっている部屋に戻り一回り大きいサイズのコップを持ってきたw


【バトルロワイヤル】MC:奥田
・くじ引きで当たった人が対戦相手を指名して1対1で対戦
・負けた方はその時点で退場
・宮戸が選ばれ、MC奥田を指名で、勝った方がMCに
・そこからMCを指名するノリが延々と続くw


【感想】
前回の27期オールナイトが眠たくなる隙が無いくらい面白かったので全く心配はしていませんでしたが、やはり今回もとても面白かったです。
今回は特に内海が良かった。良いキャラしてるなぁ。


前回オープニングで宮戸と奥田のダブルMCが出てきて感動した身としては、宮戸MCが無かったことだけが残念。
宮戸が奥田とMCで張り合う気が無いというのは聞いていたもののまさか全て奥田がやるとは。
最後のコーナーで宮戸が奥田に対して「何で今日お前がMCやねん!」と言っていたのは演出としてなのか?と気になりました。