2011年8月8日 ダメオシ

2011年8月8日 19:00〜20:50
ダメオシ @シアターD


【前説】ティラノサウルス中川


【OP】スパローズエルシャラカーニ


【コントブロック】
ブロッケン:野球選手
オレンジサンセット:売れっ子
イロモン:迷子
ロケットパンチ:敵討ち
ニッケルバック:事情聴取
たんぽぽ:放送委員
スパローズ:万引き


【中MC】流れ星、たんぽぽ


【ピンブロック】
ティラノサウルス中川:夢
ゴッホ向井ブルー:通販
はらよしと:カニを食べたことをただ偉そうに言うだけの男
杉山えいじ
田上よしえ:鈴木
ケンキ:サンジ


【中MC】田上よしえ杉山えいじ


【漫才ブロック】
ドリーマーズ:眠れない
オキシジェン:山手線キャッチフレーズ
エルシャラカーニ福沢諭吉
流れ星:修行
磁石:大泥棒


【エンディング】



【感想】
あまり好みではないようなネタも多かったけれどドリーマーズがとても面白かったのでそれだけで満足してしまいました。
彼らの漫才の面白みは、坂本のツッコミがお客さんが共感するような内容ではなくて、言われてみれば確かにそうやな!っていう視点からくるところ。
そして展開ありきでその中にボケを散りばめるのではなくて、ボケとツッコミの会話の中から展開を作っていっているところ。
非常に良いです。好きです。


初めて見た人も沢山いたのですが、その中でもエルシャラカーニが特に印象に残っています。
スピードとテンションの高さと圧の強さが見ていて疲れるため漫才のスタイルとしては個人的な嗜好にはあまり合わなかったものの、中身はめちゃくちゃ面白い。
とてもしつこくてとてもアホで良かったです。