2011年7月31日 LLR福田がしゃべる〜鬼ヶ島軍団SP〜

2011年7月31日 18:30〜20:45
LLR福田がしゃべる〜鬼ヶ島軍団SP〜 @浅草花月


●OP:LLR福田


●ゲスト:鬼ヶ島和田
・鬼ヶ島とは、福田が1年目ぐらいからの付き合い
・初めて会った時は旧鬼ヶ島で和田はまだいなかった
M-1で、決勝に行けないのはイケメンが足りないからだ!とイケメンな四人目の鬼ヶ島を連れてきたらめちゃくちゃ怒られた
・ネタ合わせに参加しない和田は当日に台本を渡される
・最初は太田プロセミナーに通っていた和田、学費は3ヵ月で15万
・福田「セミナーって怪しくないですか?」
JCAからプロモーションに上がる際に追加で20万払わされる人力舎のシステム
・和田「おかしいでしょ?!福田くんから言ってやって!」
・鬼ヶ島の世代までの校長はゆるくて和田は10万ぐらいしか払ってないのに上がれたが、それがきっかけで次の校長からやたら厳しく取り立てるようになった
・ギャラの話
LLRと同期のラバーガールの営業ギャラがLLRの7倍
ラバーガールが営業に5回行けばLLRと同じ月給
・和田「ラバーさんの営業単価大体知ってるけど5回でしょ?結構もらってるんだね!それ聞いたらもう(自分のギャラ)言えないよ」
・去年の11月の給料が3人合わせて2100円で、給料を取りに行く交通費ですべて消え去った
・吉本はギャラが安いので昔は皆他事務所に行きたがっていたが、今は逆で数をこなせる分吉本の方が貰えるため、皆吉本に行きたがっている
・福田「吉本なんていつでも入れますよ」
・和田「えっ!そうなの?ちょっと大川原に相談してみるわ」
・年収の1/3が借りられる吉本ファイナンスの存在


●ゲスト:ニッケルバック早出
ニッケルバック人力舎の底辺だと言う早出
・福田「人力舎の底辺ってどういう状況を指すんですか?吉本だとどこの劇場にも出られないとかなんですけど」
・早出「人力舎の底辺は和田さんです」
・深夜の清掃バイト話


●ゲスト:鬼ヶ島大川原
・旧鬼ヶ島メンバーは泥人形
・アメデオは素人時代にオンエアバトルで見ていた福田
・大川原「そう考えるとスタートは良かったんだよね」
・アメデオでは営業でデパートに来ているおじさんおばさんも笑わせられる我ながら安定感丸出しのポップなツッコミだったと語る大川原
・昔はテレビのオーディションや収録に行っても吉本は吉本同士で固まっていて近づけなかったが、最近はK-PROなどで肩身の狭そうにしている吉本芸人に話しかけられるので嬉しくてしょうがない
・吉本の芸人は後輩から飲みに連れて行って下さいと言ってくれるから嬉しい
・この日もジューシーズ松橋から言われたが、「おごんなきゃいけないのかな?」「絶対ジューシーズの方がかせいでんじゃん」
・先輩からよく「おまえたちは一生やめないでほしい、ただ売れないでほしい」と言われる


●ゲスト:ドランクドラゴン鈴木
・鬼ヶ島は人の心につけこむのが上手い3人
・先輩とも後輩とも同期とも仲良くしていない鈴木が唯一仲良いのが大川原
・今日の本番前、福田はきちんと挨拶が出来て礼儀正しく明るかったものの、挨拶もせず隅の方でずっと一人雑誌を読んでいるくすんだ青い服を着た暗い男がいた(伊藤)
・鈴木「福田くんは正直第一声でこいつは信用できないと思ってシャッターおろしちゃった」
・福田「僕てっきり誉められるもんだと思ってましたよ」
・鈴木「本当に俺は良い人だ!!」
・福田の素人時代の鈴木のイメージは「ギャラ折半の人」
LLRの人気は半々ぐらいだと言う福田
・鈴木「顔は福田くんの方が悪いよね?」
・俺の話は良いから伊藤くんの話を、と鈴木
・鈴木「伊藤くんくらいになると流石の鬼ヶ島も行かなかったからね〜」
・鈴木は塚地から何と言われたらうれしいか
・「鈴木はホンマは爆発力がある」


●ゲスト:LLR伊藤
・福田がトイレに行ったためしばし伊藤ちゃんタイム
・鈴木さんは吉本にいないタイプ
ライパッチ田中の凄い版
・鈴木がくすんだ青と言っていた伊藤の服は、実際は全然くすんでない
・伊藤「目がくもってんじゃないの」


●ゲスト:北陽虻川 ・ハービーダンス(?)をやっている
・暑くてパンイチでやっているので旦那が帰ってこないかを伺いながら
・いつまでもラブラブでいたいのであまり裸を見せないようにしている
・過去の悲惨な恋愛エピソード
・2年付き合った彼氏に浮気されているような気がして全部知ってるんだから!とかまをかけたら、ごめんちゃんと返すから、と違うやつが出てきた
・しかも、一生かけて返すから!と


●ゲスト:鬼ヶ島野田
・福田「誰と仲良いんですか?」
・野田「結局大川原なんだよね」
・ライブが終わって会場を出てからご飯に誘える人がいなくて結局大川原に電話してしまう
・ネタのことで言い合いをした後でさえ大川原を誘う
・昨日も二人でパチンコに行っていた
・待ち合わせをする訳でもなく偶然同じ店にいた
・野田はたこ焼きが好き
ラフ・コントロール森木とよく飲む
・野田「あの子は俺のこと乱暴するんだよ」
・森木からは精神的に、重岡からは肉体的に乱暴されている
・野田「助かってます」「だってライブでウケるんだもん」
・人と飲みに行っても楽しませなきゃいけないと焦って最終的に一緒に地獄に突き落としてしまう
・福田「オチなんて無くて良いんですよ」
・野田「救われるわー」
・何でも良いから好きな話をと言われ、もいろクローバーのおっかけ話を
・福田「野田さん、出来るじゃないですか!」
・野田「福田くん、俺の話聞いてくれるね!」
・福田「正直全く面白くなかったけど」」
・野田「俺ほんとに喋るの下手だから困るだろうけど」
・福田「それは聞いててわかりましたよ」
・野田「その分心優しいから」


●エンディング
鈴木に気に入られたLLRは今後『人力舎イチオシ!吉本クリエイティブエージェンシー所属LLR』になるそう。


【感想】
とても面白かったです。
特に鈴木、虻川、野田を上手く転がして美味しく仕上げた福田が素晴らしかった。