2011年7月24日 New上方亭ライブ〜いつもありがとう〜

2011年7月24日 14:00〜15:00
New上方亭ライブ〜いつもありがとう〜 @ワッハ上方4階小演芸場上方亭


【オープニング】
ヤング寺田の父の会社が「株式会社ありがとう」という経営コンサルタントだそうで、イベントタイトルにちなんで株式会社ありがとうより来場者に粗品が配られたそう。


【ネタ】
金属バット:漫才:地デジ、コンビニアルバイト
街裏ぴんく:漫談
鳥溶岩:漫才:卒業式
ヤング:漫才:兄への憧れ


【感想】
普段のライブと違いお客さんの殆どが観光客ということで、いまいち盛り上がらず。
下ネタがお気に召さなかったのか特に街裏さんの後に数名の方が退席。
客層に寄せることなく普段通りにぶれずにやり切って正解だったとは思うのですが、難しいところかしら。
あと、この日の街裏さんは割と小ネタを切り張りしたような構成で、私は一つのストーリーになっているネタの方が好きだと思いました。


長らくタイミングが全く合わなかった鳥溶岩を久しぶりに見られたのが嬉しかったです。
金属が客層とかではなく単純にネタが良くないような感じだったのは残念。


普段と違うお客さん(しかも、普段お笑いを生で見る機会もなさそうな)の反応を見るのはとても興味深いのでこれからもこういう企画が続けば良いなと思います。