2011年7月18日 NSC東京10期生ライブ〜10期生緊急会議!

2011年7月18日 14:00〜16:00
NSC東京10期生ライブ〜10期生緊急会議! @シアターブラッツ

MC:かたつむり林、トレンディエンジェル、少年少女、インポッシブル、メルヘン倶楽部ガリバートンネル、オバアチャン、猫デココ、ぬりえ、ブレーメン岡部DH億、GO皆川、水牛、ストロベビー


●水牛と岡部は今後どうするべきか
・解散後何をしているのか
・ばちーんチャレンジでの岡部ピンネタ「黒板消しの舞」
・滑り倒した「カマキリ喜怒哀楽体操」
・ギターを始めた水牛
・岡部と水牛ではぐだぐだすぎるので林も入れてトリオで(林は断固拒否)
トレンディエンジェル+岡部
メルヘン倶楽部+水牛


●剛毛はどうすれば良いのか(蛭川)
・ほうっておくと息苦しくなる程剛毛で多量な鼻毛
・脇毛を剃るとチクチクするので燃やしている三須
・当然「熱いよ」
・そんなことより蛭ちゃんのギャンブル狂の方がやばい
・1万倍の馬券につっこむ


●坂口さんいい加減許してくれませんか(水牛)
・滅茶苦茶仲が良かったのに喧嘩をして半年間口をきいていない
・毎年きていた誕生日のお祝いメールも今年はこず
・水牛感極まってガチ泣き


●相方のファッションをなんとかしてもらえないか(関田)
・安友のTシャツのロゴ「TANABE」誰w ・なんとバンタンに通っていた市川(中退)
・同じ体系でお洒落な三須と服を交換


●オバ柳の借金はどうすればいいか
・色んな人から満遍なく借りているけど相方からは借りない
・何故なら弱みを握られたくないから
・借金するとネタ合わせでの発言権がなくなる
・蛭ちゃんも、相方からは借りない!と同調するも、以前英志と一緒にパチンコに行った時に借りていた事実が発覚
・蛭「目の前の台が光って見えたから」
・赤枝に借金はしないがメガネ等色々買い与えてもらっている
・畔「金ヅルです」


●相方が愛してくれていない気がします(市川)
・ぬりえがお互いに好きなところを5個ずつ言って、いっちゃんとみなちゃんでキス
・うんちょこちょこちょこチュー
・皆「カントリーロードの時もそういう風に思ってほしかった」


メルヘン倶楽部はいつまで女装すべきか
・渋谷のサイゼリヤでワインを飲みながら「俺もっと女の子にモテてー」と言っていたタクちゃん
・水牛「タクちゃんと飲んでるとムラムラしてくる」
・クニ「もっと格好良い漫才とかしたかった」
・お互いに嫌いな所を3個ずつ言い合い、たかしを間に挟んでキス


●紳助さんに見捨てられた今後どうすればいいのか?(オバアチャン)
・見切り発車な行動の多い赤枝、クイズ紳助くんのレギュラーが終わった際に何かしなければ!と思い、紳助に弟子入りしようとするも周りに止められる
・タバコを吸いながら「じゃあ入江さんでいいです」と言うも当然断られる


●今日暗黒天使がいないんですがどうしたらいいですか?(佐助)
・暗ちゃんがまだ芸人をやっているか不明
・六本木でパワーストーンを売っている
・暗ちゃんはいないけど元ぬるま湯キムとかたつむり章吾は来ている→二人登場
・かたつむりキス
・林「ちょっと待って!……お前ピアス開けてんじゃん!」
・岡部「渋谷を2時間歩き回って探したんだよね」


●新しいケツ芸を考えてほしい(三須)
・蛭「上からロープを垂らしてお尻でロッククライミングするのは?」
・佐助のメガネだけを持ち上げる


●たかしはどうしてそんなにオフを楽しめるの?(斉藤)
・斉藤さんのピンの仕事が増え、6連休がざらなたかし
・斉藤さんとしては危機感を持って欲しいが、たかしは麻雀をしたりメイド喫茶に行ったりオフを満喫しまくっている
トレンディエンジェルとして初めて舞台に立った時にウケて、終わってからたかしが斉藤さんに握手を求めてきた時のようなモチベーションがほしい
・HGが売れている時にRGは全ての現場に付いていき、顔を覚えて貰っていたという話を聞き、たかしにもそれぐらいの姿勢でいてほしい
・一緒に単独をしてきたブレーメンが解散して今年はブレーメンの分まで自分たちが頑張らなければならないと思っている
・斉藤「今年中に売れなかったらね…考えてるんですよ」
・林「何を考えてるんですか」
・斉藤「売れるまで辞めないって!!」


●本当は誰も死なないポップなコントがしたいんです(英志)
・老若男女が幸せになれるようなコントがしたい
・じゃあちょっとやってみてよ→ラーメン屋コント→めちゃくちゃつまらないw


●最近お酒を飲みすぎるんです(阿部)
・トイレで寝てしまう



【感想】
楽しかったけど面白かったかといえば微妙なライブでした。
同期ライブに行っておいてこんなこと言うのも無粋なんでしょうけど、内輪ノリとぐだぐだ感がちょっと…。
でもそんなことは行く前から分かっていたことなので、どちらかというと私側の問題かもしれないですね。
思った以上に大阪式のお笑いに染まってしまっているのかも。
大阪式のお笑いって何?とか掘り下げると面倒くさいんで深く考えないですけど。


あと個人的に林のMCがあまり好きではないというのもあり。。
ただこの中だったら彼がベターなんでしょうね。
YNN大阪とYNN京都に猫デの関ちゃんが出た時に10期で真面目にツッコミやってるのは佐助と俺だけだと言っていて確かにそうだと思うんですが、なんと言っても林の引きには勝てないような感じがします。
私としては林にはかき乱してぶち壊す立場でいてほしいのですが。


岡部について。
ブーメンもブレーメンの岡部も大好きだったけどブレーメン岡部を同じように好きになれるかといえば難しいかなぁと思いました。
何だか悲しいけど、そういうことです。
前も書きましたが早く良い相方が見つかることを強く望みます。
関根以上に頼もしい相方が…。