2011年5月31日 千鳥単独ライブ 東京でおもろい漫才するんじゃけぇ

2011年5月31日 19:00〜21:00
千鳥単独ライブ 東京でおもろい漫才するんじゃけぇ @品川プリンスシアター


※軽くネタバレあり


漫才:島、スポーツカー、通販
漫才:怖い話、子供の頃の遊び
二人トーク
漫才:緊急手術、好きな人を振り向かせたい
ゲストとトーク
ゲスト:バッファロー吾郎
漫才:旅館の予約、童謡


【感想】
千鳥の本気を見た。
単に東京進出するだけなら誰にでも出来るけれど、彼らは東京で売れることしか見ていないように感じた。
これから東京で定期的にライブをやっていく予定なのだそう。楽しみ。


昨年のM-1準決勝の2日前にノブが大悟に「蒸しアナゴってあんまよう知らんのよなぁ、名前は聞いたことあるけど」と言い出した話が面白かった。
寿司屋で木村が作家と食事している時に関東のお客さんに蒸しアナゴが通じるかどうかを言い合いしていると、それまで黙々と寿司を握っていた職人が「蒸しアナゴは、関西だけですねぇ」と言った話も。
そんなことから「真っ白にふっくらと蒸したアナゴでございます」のセリフが加えられたのだとか。


今回唯一の新ネタ「旅行の予約」はフォーマットは通販と全く同じなのだけど相変わらず可笑しかった。
私が今なお千鳥の漫才で一番好きな100択ネタを、このライブでする案もあったと言っていた。
久しぶりに見たかったなぁ。