2011年5月19日 鬼ヶ島主催ライブ 十

2011年5月19日 19:05〜21:20
鬼ヶ島主催ライブ 十 @シアターモリエール


【OP】MC北陽虻川、鬼ヶ島


【ネタ】
ザンゼンジ:コント:侵入者
ピーナツパン:コント:寿司屋
ニッケルバック:コント:目撃情報
ライス:コント:山小屋
もう中学生:コント:とりしり


トーク】MC北陽虻川、ザンゼンジ、ピーナツパン、ニッケルバック


【ネタ】
THE GEESE:コント:取り調べ
トレンディエンジェル:漫才:AKB48
渡辺ラオウ:パンツ大作戦
キングオブコメディ:コント:映画館
鬼ヶ島:コント:心が入れ替わる


【コーナー】カウントダウン森進一 MC:北陽虻川


【感想】
ネタは、特に面白いものなし。
キングオブコメディは高橋がボケのネタで20分くらいありました。
好きな人は凄く好きなんだろうなとは思うものの、私にはくどすぎて、胸焼けしてしまった。
私もキング好きなんだけど、ちょっと疲れたなぁ。
あのくどさが良いのでしょうけどね。


虻川は今後仕事の幅を広げるためにMCの練習がしたくて鬼ヶ島に頼んだのだとか。
正直練習するなら自分のイベントかせめてもっとチケットの安いライブでやってほしかった。
しかも、アンケートに批判は書くなとぬかすから腹が立つ。
そしてこれは虻ちゃんではなく企画側の問題だが、MCが初心者ならコーナーの企画をもっとオーソドックスなものにして出来る人をサポートにつけるぐらいの気遣いが欲しかった。


総じて、決してつまらなかったという訳ではないのだけど、ぐだぐだ感がなければもっと楽しめただろうなというライブでした。