2011年4月27日 プロデューサーX

2011年4月27日 21:45〜22:45
プロデューサーX @無限大ホール


※ネタバレあります。


【オープニング】


【ネタ】
囲碁将棋文田プロデュース・2700八十島:コント:ドレミの歌
 「ドはドーナツのド」と歌っていても、その人の声の高さによってドという歌詞の部分の音程がドであるとは限らないので、適切な歌詞を探してみよう。


井下好井好井プロデュース・エリートヤンキー橘:漫談:木村カエラ
 木村カエラのベストアルバムの曲のタイトルを全て使って小咄。


ライス田所プロデュース・パンサー菅:コント:大家族
 お父さん、お母さん、受験生の兄、ギャルの妹、ネコ、果ては自動車まで、大家族を一人で何役もこなす。


マヂカルラブリー野田プロデュース・井下好井好井:コント:ワンナイトカーニバル
 氣志團のワンナイトカーニバルに乗せて、野田っぽい動きを随所に散りばめて面白い話をする。
 オチは全て「オヤジのハゲ頭だったんだ エーンジェル♪(小声で)」


トーク
十島「八十島に歌ネタをやらせるところが文田の甘さ」
野田「好井は僕の五角形の指示をきちんと守ってくれてました」


【ネタ】
エリートヤンキー橘プロデュース・囲碁将棋文田:漫談:JR亭山手
 ダンボールで作った電車を被って、頭と手を出した状態で椅子に正座して、山手線目線で電車のあるある等を話す。


パンサー菅プロデュース:マヂカルラブリー野田:コント:クイズ
 写真を見ながらそれが何かを答えていく。
 とにかく間が長い。


2700八十島プロデュース・ライス田所コント
 学校机の上に仰向けに寝そべって腕と脚は天井に向けてピンとのばしている状態でスタンバイ。
 この次点で既に可笑しい。
 明転して、「僕はこの机と対称的な形をしてる。だけどもっと完璧にするためにはここ(手先と足先を繋ぐ部分)に棒が必要だ。(机の引き出しの中からコッペパンを取り出して)ここにこのパンを持ってくればちょうど棒になる。だけどちょっと短い」というような内容の曲を歌った後、机から降りてカメラに向かってメッセージを語り始める。
「こうしてエイベックスにビデオを送らせていただいています。せっかくなので、タドコロの中で一番すきなドを強調したインナーにジャケットを合わせてみました」
(実際は、素肌にジャケットを着ている状態で、胸にマジックでタドコロと書いてある)
「ちなみに今の曲は『長いパンが欲しい』です。」
その後、二曲目も披露。
その曲はタイトルや歌詞は忘れてしまったんですが机の色んな所を触りながらツルツルな部分を探すみたいな、普段の2700のネタで凄くありそうな曲。
最終的に、エイベックスの審査には落選したが、長いパンが送られてきたというオチ。


トーク
仁「ツネの言ってる意味がわかりました、台本渡されて読んでも全く意味がわからない」「やそが歌ったのを録音してイヤホンで聴きながら練習してるとこを事情を知らないシューレスさんに見られて「ごきげんだねぇ」って言われちゃった」


【エンディング】
初めての試みだったが、良い企画なのでまたやりたい。
次は誰がプロデュースしたかを伏せておいて、クイズ形式にしても良いかもしれない。


【感想】
初回のイベントなのでハズレも覚悟して行ったんですが、行って大正解でした。
出演者がバランス良くて良かった。
田所プロデュースの菅のネタ以外良かった。笑
特に野田プロデュースネタとやそプロデュースネタが最高でした。


やそプロデュースのネタは2700っぽいんですが歌のボケがストーリーのオチに効いている構成なんて2700のネタでは無いので、人にあげちゃうなんてもったいないとすら思いました。
是非本家のやそバージョンで見てみたいけど、無理だろうなぁ。
本当に行って良かったです。