2011年4月7日 スペシャル☆オールスター

2011年4月7日
スペシャル☆オールスター @シアターD


【OP】スパローズラバーガール


【ネタ】
アイデンティティ:漫才:ドラゴンボールごっこ
ブレーメン:漫才:10回クイズ
オレンジサンセット:漫才:恋愛小説
ジンカーズ:コント:大統領のボタン
ラブドライブ:漫才:売れない理由
いけだてつや:コント:宜しくお願いします


【中MC】ライス・ひかりごけ


【ネタ】
ひかりごけ:漫才
ラブレターズ:コント:カラオケ
永井祐一郎:コント:想像の歌
ライス:コント:毒入りリスト
夜ふかしの会


【中MC】三拍子、ダブルブッキング


スパローズ:漫才:○○しないでほしい
ダブルブッキング:コント:結婚報告
三拍子:コント:誕生日


【エンディング】
他の芸人の妙に格好付けた単独ライブタイトルをスパローズが思いっきり馬鹿にするというノリが面白かった。


【感想】
吉本と三拍子以外全員初めて見る人だったんですが、結局一番面白かったのがドありネタのブレーメンというところが、いかに他に私の好みなネタがなかったかを表していると思います。
それぐらい、残念ながら琴線に触れないのばかりでした。
特に、ジンカーズは好きな人はめっちゃ好きそうやなと思うと同時に私は絶対好きになれんやろうなとも思いました。


他事務所勢にぶっこんで撃沈していたスター。
吉本の人からの「どうやって来たの」とか「この後の予定は」とか定番の質問は良いんだけど他事務所の人からの答えを用意してない質問に滑りまくる姿を見て大変切ない気持ちに。
日芸人引退を聞いてから、あの時既に身が入っていなかったのだろうなと納得。
フォローすべく岡部の繰り出したハンドソープツッコミを見て、「コンビで殺し合ってるじゃないですか!」と周りの芸人。