2011年4月24日 新ニホンコントLIVE!  〜コント師達が新ネタを2本ずつ披露するイベントです〜

2011年4月24日 20:00〜22:25
新ニホンコントLIVE!  〜コント師達が新ネタを2本ずつ披露するイベントです〜 @ルミネtheよしもと


チョコレートプラネット:バイトリーダーの野望
はんにゃ:朝礼
少年少女:有線の選曲が悪い居酒屋
フルーツポンチ:カリスマの真実に迫る
2700:てぃりってぃり
かまいたち:女子の机を漁る
ライス:悪徳商法
ロバート:スピリチュアルカウンセラー
ニブンノゴ!:ランプの魔神
チョコレートプラネット:天使
はんにゃ:トーク番組のゲストに映画監督
少年少女:峠
フルーツポンチ:居酒屋
2700:キリンスマッシュ
かまいたち:犯人探し
ライス:言葉遣いの下手な営業
ロバート:おじいちゃん子
ニブンノゴ!:数字の神様



【感想】
もともと行く予定にはしていなかったんですが、2700の新ネタが見たくて思いつきで行ってしまいました。
行って大正解、圧倒的なセンスを見せつけ一番ウケていたし私も一番笑った。
一本目はいつもと同じようなタイプのネタ。面白かった。
二本目、なんだあれは?!?!?!?!
あんなにポップでシュールであたまおかしくてフルポンはんにゃファンの多い会場を爆笑の渦に巻き込み帰路で全く頭から離れようとせずエンドレスリピートするモンスターなネタを観られてわたしは大変幸せでした。
こんなに頭が可笑しくて面白くて破壊力抜群のネタ、今までの2700であったか?
つま先のアイドルと双璧を為すキラーチューンに成り得るのでは。
(いやいや、つま先より肘見てだよ、それより桃太郎でしょうという議論は大歓迎ですが、ひとまず独断でつま先とします)
天才八十島先生の作品を日常的に観られる東京とはなんと素晴らしい所なのだろう、と感動。


かまいたちの一本目、客席からは女性の悲鳴と男性の笑い声。
さぞ気持ちよかったことでしょう。
面白かった。


ライス一本目はオチが読めてがっかり。
二本目も、ただ間違いを羅列するだけのネタになっていたのであと一つ捻りがないと私は物足りない。


ロバートの一本目、面白かった。
ものすごくアホで、良い。
秋山さんのキャラごり押しじゃないのも助かった。
ふわふわしていたりパワープレイだったり決してきっちりしたネタではないのだけど構成展開が意外とちゃんとしているから見応えがあるように感じるのかななどと考えたり。
ロバートでこんなにナチュラルに笑えるなんて新鮮だった。
ロバート世代の芸人のネタを見ると往々にして懐かしいな〜昔はこういうのを面白いと思ってたけど今はそうでもないな〜って気持ちになるから。


余談。
当日の昼頃にチケットよしもとに残席確認したらなんと100席以上余っているとか。
このメンツで?
そんな状況を知っていたため、前の席がはんにゃフルポンが出てきただけで笑いネタ中に小声で感想を言うようなお客さんであっても、苛々することもなくただ彼らにまだファンはいるのだ!とほっとした気持ちになったのでした。