2011年4月2日 バカ爆走

2011年4月2日 18:30〜21:00
バカ爆走 @新宿fu-



【OP】田上よしえピーナッツパン


【ネタ】
ドリーマーズ:漫才:電車で席を譲る
サービス:コント:季節の台座
ビフタネン:漫才:政治家の適任者
からあげディスコ:コント:雨男と○○男


【中MC】サービス、エレファントジョン
トリオ三人の関係性、加藤に対する森枝の不満とわがまますぎる加藤、流れ星は遅刻したらゲンコツ、鬼ヶ島はコント道具を誰が持ち帰るかでしょっちゅうもめる


【ネタ】
ブルーセレブ:漫才:ギャンブルをやめさせる
サンミラノ:スタジオパークからこんばんは
マーブルズ:漫才:タクシーの捕まえ方
増山緑:コント:写真家
ザ・フライ:コント:ドッキリ
イシクラノオノ:コント:自殺
ヨージ:コント:麻雀黙示録


【中MC】マーブルズ、ブルーセレブ、男子
同世代トーク、順位付け


【ネタ】
リトレイン:コント:旅行代理店
ピーナッツパン:漫才:ドーナツ
ピテカントロプス:コント:わざわざ
ゆってぃ:漫談
男子:漫才:バイト
田上よしえ:コント:神様
エレファントジョン:漫才:美容室


【ED】MC:敏感ファイル



【感想】
ドリーマーズ、面白かった。
ひたすら論理的なんだけど言ってることは滅茶苦茶でおかしい。
ありそうでなかった切り口、良い漫才を見たなぁって。


増山緑
前半にちょこちょこボケが足されてて、前日より良さが半減していた。
前半のマトモな描写があった分それがフリになって、後半の化けの皮が剥がれていく部分の滑稽さが効いていたのに。


イシクラノオノ、この日一番笑った。
いかにもセリフっぽい言い回しをするところと、それだけで既に結構面白いところがベンガルトラみたいで好み。


ヨージ
ベースはあるあるネタで内容そのもののクオリティはそれ程大したものでもないのだけどフォーマットの仕方が良い!
卑屈な人柄が滲み出ていて素敵でした。
私が今まで見てきた若手芸人のフリップネタは往々にして「逃げ」の手法であり辟易していたのだけど、「選択された」手段としてネタに昇華されたものを見られて良かった。