2011年4月1日 バカ爆走

2011年4月1日 18:30〜21:00
バカ爆走 @新宿fu-



【OP】MC:ゆってぃ、ニッケルバック


【ネタ】
びんかんファイル:漫才:童話
カウクローズ:コント:家業を継ぐ
タンドリーチキン:漫才:出来る男
増山緑:コント:写真家
ジャッカス:漫才:お見舞いの品


【中MC】スタンダーツ、ブルーセレブ


【ネタ】
地球:コント:亡霊
シンデレラ:漫才:身近なところからエコ
ロケットパンチ:コント:埋蔵金
ピーナツパン:漫才:ドーナツ
サービス:コント:季節の台座
ブルーセレブ:漫才:ギャンブルをやめさせる


【中MC】タンドリーチキン、ジャッカス


【ネタ】
スタンダーツ:コント:告白
S×L:漫才:美容室
サンゼンジ:コント
田上よしえ:コント:神様
ニッケルバック:コント:別れ話
ゆってぃ:漫談


【ED】MC:増山緑





【感想】
増山緑、とっても好みでした。ドストライク。
色んなネタを見てみたい。
酒井孝太がコンビを組んだ今私の欲望を満たしてくれるのは彼女だ!


ピーナツパン、この世代の女性漫才師の中ではツッコミにキレがあって良い。
ちょっとしばんちゃんぽい。
ボケの方がフラッパーのゆっちゃんみたい(特に声が似てる)なのが損してるな〜と思いつつ。


サービス、しっかりしたコント。
構成も、演技も、発声も、舞台の使い方も、正しすぎて私は好きじゃない。
でも好みを考慮せず単純に出来だけで言えばこの日一番良かった。


S×L、私、見てはいけないものを見てしまった気分。
これは、私は、笑えないです…。


ゆってぃ、私、生のお笑いでこんなに完璧な滑り笑いを見たの初めてだったので少し感動した。
滑りっぱなしで笑いのないものや滑らねばならんところでウケてしまうものはいくつも見てきたけど。
逆に爽快。


余談。
バイク川崎バイクのBKBのネタ時に拍手が起こったりする客席のウェルカム感に、違和感を覚えていたんですが、ゆってぃを見てその理由が分かりました。
それは、「あの芸風はスベリ芸じゃないと成立しない」という固定概念があったからだと思います。
共感してもらえる人はいるのだろうか…。