2011年1月16日 こいつらオモろいday

2011年1月16日 13時〜15時
こいつらオモろいday @5upよしもと


【オープニング】MCビーフケーキ
昨日初めて5upのライブに出たが、初舞台がまさかのピンネタだったビーフケーキ。
5up二回目の今日はMCなので、ネタは未だとのこと。
近藤「お芝居やってるみたいでねぇ、言うてくれたら書いたのにねぇ」
各所に「5」が配置された舞台のセットについて、もう「5」のコントが出来ないと嘆く。
近藤「劇場にネタ一個潰された」笑


ワラbメンバーオススメの元プチ・オーディションメンバーがネタをするライブ。
(元ワラビーメンバーは出演してないです。)
ネタ後にトーク



スーパーマラドーナ土佐駒
漫才「アルバイト」
理由:ボケの人がチャラくて嫌いだから


ガスマスクガール→ザ・ストーンティー
コント「かくれんぼ」
ガスマスクのオススメ理由は「元高校球児の足立とアフリカ人が…」というボケコメントだったが、松尾が「足立」を「あしだて」と読んでしまうというアホっぷりを発揮しぐちゃぐちゃにw
「まさかの、後輩からのオススメです」


プリマ旦那スターリン
漫才「小さい頃の夢」
理由:「珍しい程に腰が低く、漫才に対する姿勢が真摯な所に好感が持てて…云々」長くて真面目!


祇園矢野号:コント「出産」
理由:ネタは見たこと無いがコーナーで面白かったので佐野号をオススメします
矢野「名前間違ってるじゃないですか、ぼくシーチキン佐野号じゃないです」
形態模写「朝礼での体育教師」「必ず視聴覚室の鍵を持っている先生」


見取り図→鬼と金棒:漫才
天使と悪魔と間違ったと言ってましたが、ネタなのか、まじなのかは不明。
ブッキングミスだったのかなぁ。


かりんとうダブルアート:漫才「英会話」
理由:同じ中学だった、田口とは少年野球も同じチームだった
池田:西田敏行のモノマネ
田口:ドラえもんのモノマネ
池田「一緒に住んでるんですけどリビングからめっちゃドラえもん聞こえてきてたんで、いつするんやろって思ってたんですけど今日やったんですね」


天竺鼠→中張又張:コント「アフリカ」
理由:僕たちと見た目が似ている
近藤「輝飛くんとかな?」「どんだけでかいねん」


ソーセージ→守谷日和
理由:ただただ良い人
山名と同居している守谷。髭ゴリラ二人。
めちゃくちゃ気に入ってるけどお客さんに伝わらないギャグを披露。
意味わからなさすぎて芸人爆笑。


学天即→ななまがり
コント「マフィア」
理由:そのままで十分面白いのでかわらないでほしい
ブログに卑猥なことを書きすぎてネット警察から追われている森下。
近藤「そのうち「おい!森下」とか貼られるんちゃう」
森下のギャグを披露。


和牛→タナからイケダ
漫才「クレーム」
理由:池田に頑張って欲しい(田邊はどうでもいい)
ガヤがうるさすぎる割に自分の番になると全然喋らない田邊。
かまいたち濱家軍団と和牛水田軍団に両足つっこんでいる池田はフルーツポンチ軍団とオリエンタルラジオ藤森軍団への加入も検討中。
松尾「今年もそのノリ続けるん?」
「売れまくっている東京同期と仲良いフリ」なノリ。
池田「俺フルーツポンチと飯食ったし……弁当」w
近藤「その時俺たちも喰ってたけど」
池田「俺の方がフルーツポンチに近かったし」
近藤「一番近くに座ってたの松尾やん」
池田「その時松尾食い終わってたし」


銀シャリハイドロポンプ
理由:片岡と一緒に住んでいた、あと、中村ツッコミ上手い
一言ったら十返ってくる中村のツッコミ。
しかし化けの皮が剥がされる。
河合「声でかいだけで中身うっすい」笑


ウーマンラッシュアワーヒューマン中村
理由:昔に比べて垢抜けた
日本橋を歩いていたら全然知らん人から「隊長!」と声をかけられたヒューマン。
舞台衣装だとわからないが、脱ぐとやっぱりださい。
地元福井で買った福袋に入っていたというインナーの「GREAT」Tシャツの凄まじい破壊力。
もちろんチノパンにイン。ベルトまでださい。


かまいたち→尼神インター
漫才「生徒会長」
理由:誠子が可哀想
誠子が夜な夜な妄想してノートに書きためているという「いいオンナのセリフ」を披露。
皆一様にひいている中カットインするヒューマン「オレは好きやけどな」w


GAG少年楽団カバと爆ノ介
理由:言わんよ!
「言わんよって何やねん」と怒る爆ノ介に「先輩がアホなだけ、気に入られたのがアホな先輩やったというだけ」


モンスターエンジンアインシュタイン
漫才「近所付き合い」
理由の「顔が面白い」に対して
稲田「俺わい!」河合「いやお前や!」www


ジャルジャル→みわこたに
漫才「格好良いセリフ」
理由:小谷の顔と三輪の体重
ネタ前に「ジャルジャルのオススメは……みわこたに」とプロジェクターに映し出された時点で客席からはクスクス笑いが。
やっぱり感が凄い。


クロスバー直撃→バイク川崎バイク
漫談「見方をかえる」


ポラロイドマガジン→コマンダンテ
漫才「衣装」
理由:デビと安田が似てる
安田「デビさんと二人でコンビ組もうと思ってます。幽体離脱とかして」
不意に笑い出す石井「普段デビって呼んでるのにさん付けてるから…」


藤崎マーケットアイロンヘッド
コント「行方不明の息子」
理由:NGKの幕前(前説)で拳の舞というネタをやって、本物の舞踊だと思った高齢のお客さんが拍手喝采だったから


スマイル→ミルクボーイ
漫才「スキーに行く」
理由:内海に人気出そう





【感想】
ネタはタナイケがダントツで面白かったです。
良い漫才を見ました。
是非また見たいです。
ななまがりのコントも好きでした。
そしてアイロンヘッドは本ネタよりも拳の舞のインパクトが凄かった。
NGKでのエピソードを聞いてから見る拳の舞の面白さったらなかったです。


中張又張をオススメしてるのが天竺鼠だったのが、特に「らしいな」と思いました。
見てる人はちゃんと見てるんだなぁ。