2010年12月26日 笑いのパビリオン

2010年12月26日 19:00〜21:00
笑いのパビリオン @ワッハ上方レッスンルーム




■ななまがりはもっと多くのお客さんに見て貰うべき芸人だと改めて感じた夜




印象に残っている部分の感想のみメモ。



ななまがりの出番前に出てくるセンターマイクを見て、そうか、明日はM-1グランプリの敗者復活だ、と思い出す。
しかし始まったネタは予選でやっていた「孤独死」ネタではない。
普段コント師のななまがりが準々決勝と敗者復活でネタをかえるのか?攻めてるなーと思うもエンディングにてその意図が明かされる。
森下「恥ずかしい話、もし決勝に行って二本目をすることになった時のためのネタです」と!
私は孤独死のネタよりこの日の男らしいことがしてみたいネタの方が好きでした。


びわこメロディは鍾乳洞のネタ。
好きなコンビですが全くはまりませんでした。
まぁそんなネタもあるでしょう。



ヒューマン中村はだんだんしょぼくしていくネタ。
あのやぼったいイメージのヒューマンのくるっと回転する動作に、ネタの本筋とは関係ないところで笑いそうになる。
ずるい。
面白い素材をただ紹介するだけの安易なフリップネタやただ凄いだけで面白くはないフリップネタをやってる芸人が結構多くて、私はほとほと嫌気がさしてるんですが、彼のネタを見るとまだフリップ界に未来はあると安心します。


コーナーは、「空を自由に飛びたいな ハイ、タケコプター♪」の替え歌を永遠15分!
いや里村さん仕事して下さい。笑
面白くないくせに芸歴を振りかざして前に出てくる方々のせいで私はあまり楽しめませんでした。
そして若手もっと前に出れば良いのに。
ハイドロポンプのツッコミの方のMCは凄く上手くて良かったです。