2010年12月22日 bATTLEワラb

2010年12月22日 20:40〜22:15
bATTLEワラb @無限大ホール大阪





特にプチワラビーに思い入れのある芸人がいる訳でもないのに何でチケットを買ったんだろう?仕事がかなり忙しいから行くのやめておこうかな、なんて考えていたんですが、
ライブが始まってからその理由を思い出しました。
MCが学天即!
自分の記憶力の悪さに呆れます。
チケット無駄にしなくて良かったです。
MCが目当てなんて邪道な気もしますが、こんなことでもない限りプチワラビーの芸人さんのネタを見る機会がないので良いきっかけになりました。




【ネタ】順番は間違っているかもしれません。


トット:漫才「合唱コンクール
土佐駒:漫才「前田敦子
ドレッドノート:コント「悪戯」
ドルフィンズ:漫才「ひったくり」
天使と悪魔:コント「お経」
吉田たち:漫才「死んだ時のこと」
斉藤紳士:コント「アイドル」
回転ハッスル:漫才「ようかん(?)」
アインシュタイン:漫才「一人暮らし」
ミルクボーイ:漫才「読書」
コマンダンテ:漫才「電車で席を譲る」
ビーフケーキ:コント「黒子」
タナからイケダ:漫才(内容失念)



【結果待ちの時間】
奥田のmixiの登録名は「学天 奥田修二 即」
奥田「はさんでみました」
四条「げーはきそう。何そのひねった感じ」
奥田「お前やったら何にすんねん」
四条「………四条和也 即」
奥田「何その即ってなるやん、宮川一朗太みたいな」



アインシュタイン稲田のブス測定器に爆笑。
稲田に「ブス」と呼びかけて返ってくる「ブス」の言い方によって、その人のブス度合いがわかるというもの。
土佐駒のツッコミの人など男前はもう聞こえるか聞こえんか位の声で「ブ…」
徐々にブサイクな人で試して土佐駒のボケの人などは大声で「ブス!!」
でもまさかの本当の一番のブスはビーフケーキ近藤。「ブゥゥースッ!!」w
奥田曰わく近藤は女装が一番きついらしい。
吉田たちで試してみるも、まさかの格差w
鏡に向かって自分に「ブス」と言った時の反応で腹かかえてわらいました。


ビーフケーキによくネタをパクられるミルクボーイ。
ネタの掴みでお客さんからプレゼントを貰うのやら、内海の「どんどん」やら。
もうウケないのでやめようと思っているそう。
四条「ほんならちょうだいよ」
奥田「いやいらんいらん!」
で、奥田がやってみることに。
奥田「どんどん」
流れ的にプレゼント貰う方をやる雰囲気だったのに、間違ってどんどんをやりスベる奥田。笑
奥田「それでは「どんどん」参りましょう」
使いこなしてるw


新しいゲームを作ったというタナイケ池田。
ルーツポンチゲームはぐだってひどい空気に。



【結果】baseのサイトより引用
12/22 bATTLEワラb 結果
1位 吉田たち/ 223
2位 ドレッドノート/ 140
3位 ビーフケーキ/ 138
4位 タナからイケダ/127
5位 斉藤紳士/ 114
6位 天使と悪魔/ 103
7位 土佐駒/ 86
8位 回転ハッスル/ 73
9位 トット/ 70
10位 ミルクボーイ/ 69

上位10組が1月期peTiTeワラbメンバーです!

11位 アインシュタイン/ 68
12位 コマンダンテ/ 59
13位 ドルフィンズ/ 54
今日の結果を受けまして、GRAND-bATTLEへ進む上位3組
吉田たちビーフケーキ、斉藤紳士




【感想】
ドレッドノート、天使と悪魔、ドルフィンズはすんなり○を付けられたんですが、残りの2組を選ぶのに非常に難儀しました。
ドレッドノートのネタは見るの三回目ぐらいだったんで展開とか全部知ってるんですけどそれでもしっかり面白かった。
ドルフィンズ、ぶっとびすぎず適度にへんてこな良い漫才だったんで、全く最下位という出来ではなかったと思います。