2010年12月26日 村橋ステム単独ライブ『私ステム』

2010年12月26日 14:00〜15:00
村橋ステム単独ライブ『私ステム』 @ライブシアターなんば白鯨




■真っ昼間ガール、真っ昼間ガール、一人とばしてトランポリンガール




【ネタ】
フリップネタ:バスの運転手あるある
ゲロネタ披露
コント:とんねるず『一気!』
コント:石原都知事による有害コミックスの選別
コント:向井秀徳漫談「必要無い」
コント:中島らも漫談「本を売る戦略」
エンディング:ポリシックスの完コピ


【VTR】
各界著名人からの単独ライブお祝いメッセージ
村橋ステム5年間のベスト10
また会う日まで


【感想】
何でこの人がtryワラbを受けているのだろうっていうのが素直な感想。
こういうことやっていきたいなら、もっと何か別の良い方法がありそうですが。
ただこの日のために白鯨に寄せただけなのか。


アングラとサブカルにまみれたライブ。
お笑いも音楽も漫画も小説も。
倫理的にアウトなネタも。
知ってる人にしか伝わらないネタの数々。
パロディに継ぐパロディからの最後のポリシックスの完コピはただやりたかっただけなのか。
ポリシックスをちゃんと見たことないんで本当に完コピなのかもわからないですが。
飛んでくる食パンと500円払ってピコピコハンマーで結構しっかり叩かれる不条理さにただただ笑った。


白鯨は思っていたよりずっと音響設備がしょぼくて残念。
でも相変わらず素敵な場所でした。