2010年10月18日 学天即独演会 十人十色

2010年10月18日 21時〜22時
学天即独演会『「十人十色」−今年作ったネタ40本の中から厳選した10本を見てつかあさい−』 @baseよしもと



最近仕事が非常に立て込んでいて基本的に平日はライブに行けないんですが、どうしても行きたかったこのイベント。
この日のために毎日深夜まで奴隷のごとく働き倒し、何とか行くことが出来ました。
そのような疲れがたまりまくり睡眠は不足しまくりの状態で行ったので、殆ど記憶がありません。笑



奥田の趣味
昔話
誕生日
Tシャツ


この四つのネタが印象に(というか記憶に)残っています。
昔話は四条さん噛みまくりでいまいちの出来でした。
面白いネタなだけに残念。
誕生日のネタは後半大幅に追加されていて楽しめました。
奥田の趣味のネタはただひたすら言葉遊びを羅列するというもので、それ一本だけで見ると単調に感じられると思うんですが、こういう単独ライブではアクセントになって良いネタだと思います。



今まで、例えばGAGが東京10期と同期というのは違和感なかったんですが、学天即が東京10期と同期っていうのが何だか信じられず、いやそんな若手に見えん!って勝手に思ってたんです。
でもこの日初めて、彼らはまだ若いと思いました。
これからが楽しみです。