2010年9月20日 一石二鳥三

2010年9月20日 19時半〜21時
一石二鳥三 @トリイホール
出演:ソラシド、ヘッドライト、ゲスト:波多野健太(吉本新喜劇


【ネタ】
ソラシド:漫才「話し下手」
ヘッドライト:漫才「祝儀」
ソラシド:漫才「クイズ番組」
ヘッドライト:漫才
ソラシド:コント「帰宅の遅い息子を説教」
ヘッドライト:コント「こっち見てんじゃねーよ」
ソラシド:コント「除霊」
ヘッドライト:歌ネタ「尾崎豊


トーク】同期トーク



【感想】
本坊が気まぐれでアドリブ入れるのは普段から見かけるけど、今日はかなりぶっこんでたんじゃないかなぁ?
もともと意味わからんのがますますわけわからなくなって心地良かったです。


ヘッドライトの歌ネタは、その手のネタはネットにもっと面白いやつが沢山あるよと思ってしまいます。
凄く失礼ですけど、素人と同じ土俵に立つならせめて勝ってほしいなと。
まあ単独でやりたいことやってる人を否定する権利なんて全くないですが。
漫才面白いだけに…。


トークコーナーのテーマは同期。
「ゲストがいます、さっき「今新大阪」ってメールが来てました」ということで、お馬鹿な私は正直、麒麟?と思いました。
そんな訳ない!笑
元ママレンジの健太でした。
現在新喜劇団員ということで、トークなんてする機会無いのでしょうか?
大分緊張してるように見受けました。


田舎者の本坊にコンビ組み立ての水口が、ボウリング、ビリヤード等の遊びを全て教えて上げた話にほっこり。
「楽しいげー」笑


エンディングにてソラシド10月から東京進出発表。
中には知ってたお客さんもいたみたいですが、前から公式発表されてたのでしょうか。
ちょっと前に本坊から川島へのリプライで来月東京行くげーみたいなんあって、仕事で行くんやろうなぐらいにしか思ってなかったけど、このことだったんですね。
どこの劇場に出るとかも決まってなくて全くのノープランだそう。


最後にお客さん全員で「ソラシドありがとう!」
ライブスタートのかけ声などさぼりがちな私ですがこの時ばかりは大きな声で言ってしまいました。
頑張れという気持ちを込めて。


袖でスタンバイしていたお手伝いのNSC生とヘッドライトでソラシドを胴上げ、と思いきや町田が胴上げされるというベタな展開w
本坊「NSC生はソラシドさん胴上げしてください、言われて僕らの顔知らんかったんでしょうね」水口「そういうことなん?」
最後にちゃんと胴上げして終了。
胴上げをめちゃくちゃ怖がっていた本坊が印象的でした。


京進出に何だかわからないけど胸が締め付けられました。
彼らに素敵な未来が待っていますように と、心の底から。