2010年8月28日 ごま団子

2010.8.28 19時-21時
ごま団子@ワッハ上方小演芸場上方亭
鳥溶岩木村/アヒルディーテ/金属バット/ドリンクバーゲン/ハブシセン/プロペラ好気心/他




オープニング
ネタ
コーナー「ブレーメン大喜利隊」
ネタ
コーナー「モノボケ
ネタ
トーク
エンディング&ダメ出し



【感想】
ネタで印象に残っているのは金属バットの傘をパクられる漫才。
非常に面白かったです。
POISON GIRL BANDみたいな空気を持ちながら、交代スパンの長い笑い飯のような構造のネタをしていました。


プロペラ好気心はひょっとこ刑事というコント。
以前見たのがシュール気取りなネタだったので、同じトリオとは思えないようなハイテンションなネタに面食らいました。
笑ったんですが、身も蓋もない言い方をすれば、ただのおふざけでした。
馬鹿馬鹿しいのは大好きですが、本気でないのはいただけないと思います。



モノボケコーナーは本人達もぐだぐだですみませんと言ってしまうぐらいの酷い有り様。
途中までは面白かったんですが、MCの判断ミスでしたね。
まぁこんなこともあるでしょう。


ブレーメン大喜利隊は、大喜利の回答が面白ければみんなで音楽を奏でるというコーナー。
鳥溶岩木村色が強くて凄く好きでした。


とりあえず、お題でボケる。
「こんな学校は嫌だ」「こんな先生は嫌だ」「こんな給食は嫌だ」全部一緒。笑
回答に対して「違う」とか「確かにそうやな」とか、ツッコミじゃなくてただの感想なのも私はたまらなくツボでした。


奏でるか奏でないかの基準は客席のウケではなく木村の好み。
なので他にウケたの沢山あったのに「校門が肛門」というしょうもない回答で奏でることに。
しかもその奏でている様が可笑しくてしょうがなかったです。
全く意味のないことをさせられているかんじがシュールだったなぁ。