2010年8月16日 LIVEワラb90

2010年8月16日 17時〜18時40分
LIVEワラb90@baseよしもと


【オープニング】
MC:GAG少年楽団
鹿児島から来たお客さんのお目当ては天竺ではなくモンエン
宮戸の金縛りの話。
坂本の広島弾丸ツアーの話。
福井が美容室に行ったら店員がざわついた話。


【ネタ】
祇園:コント「トイレ」
吉田たち「ボケとツッコミをかえる」
天竺鼠:コント「玄関にて」



【コーナー】MC:宮戸
夏にまつわるエピソードトーク


吉田たちゆうへい:焼き肉屋にて
吉田たちゆうへい:父が姉にキレた時
吉田たちこうへい:単独ライブのV撮りのロケですれ違ったおっさんの一言
川原:動物が自分と同じ言葉を返してくれるi phoneのアプリ
川原:弟とのプロレス
瀬下:阪神戦を見に大阪ドームに向かう電車に駆け込み乗車してきたおじさん
坂本:入院中のおじいちゃんの話
坂本:夜行バスでの野球けん
福井:ファンレター
木崎:夜行バスに同乗していた黒人男性
櫻井:父の炊いたご飯
櫻井:昔振られた人に連絡をとる


テンション上がった話というテーマでの福井の話に凄く笑いました。
「ファンレターに2万円入ってたんです。テンション上がるでしょ!」
いやいや…芸人としては最高ですが人として終わってる。笑
お金はちゃんと返したそうですが。


あと、何の前置きもなくニコニコしながら、凄く切ない気持ちになる話をする坂本の感性は好きだ!



【ネタ】
ドルフィンズ:漫才
学天即:漫才「四条の誕生日祝い」
モンスターエンジン:漫才「釣りで溺れる」


【コーナー】



【感想】
珍しくワラbに行ってきました。
お盆ということで一見さんも多く、客席の反応など新鮮でした。
そのせいか、一部マナーのなってない方もいらっしゃり興をそがれる部分もありましたが…。


普段ネタを見るのは専らインディーズという状況なので、ピラミッドの頂点と底辺でどう違うのだろうと思いながら見たんですがよくわかりませんでした。
しいていえば、当たり前のことが当たり前に出来る、ってことでしょうか。